« 背脂ラーメンきくちゃん(小岩・新小岩:遠い) | トップページ | らーめん新源地(三鷹) »

2007年11月22日 (木)

麺屋 勘九郎(吉祥寺)

訪問日=11月18日(日) 晴れ

メニュー=勘九郎らぁめん

Kankuroramen

吉祥寺駅近くに出来たお店、こちらの店は階段を降りた場所にある。お洒落な店内はBMGにジャズが流れ、店員さんも若い方が多く、接客の女性も綺麗な方だったりして。テーブルセットも凝った感じ、厨房もガラスに仕切られた上で丸見えとラーメン屋さんとしては珍しく感じた。

京都醤油とんこつという今回注文のメニュー、京都のらーめんとなればこってりしたらーめんかと思ったら以外とあっさりした醤油味であった。

このスープ動物系のうまみがすっと入ってくる感じ、でも澄んだ醤油という感じでは無いかも。京都のらーめんというより京風という感じなのかな?

麺は中太の少し平たいもの、適度なコシがあり喉越しも良い。

ただメンマは風味があまり良くない、初めて食べるような風味でこれは自分には合わず、珍しく残してしまった。思わずどうしたの?という感じ。またチャーシューも豚の風味がちょっと強すぎる、これも自分には合わないと思ってしまった。

すごいというほどでもないが麺とスープは結構良かった。でもメンマとチャーシューが・・・。

到着=12:11 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=あっさりめの豚骨醤油 お気に入り度=6

|

« 背脂ラーメンきくちゃん(小岩・新小岩:遠い) | トップページ | らーめん新源地(三鷹) »

コメント

あまり意識はしなかったのですが、メンマってそんな感じだったでしょうか。TBさせていただきます。

投稿: kkc | 2007年11月24日 (土) 00時53分

>kkcさん
ちょっと珍しい感じの味でしたが、この日だけかもしれません。
スープと麺は結構好みでした。

投稿: ライダーマン | 2007年11月24日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17156419

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 勘九郎(吉祥寺):

» 麺屋勘九郎@吉祥寺 [らーめん行脚 by kkc]
=== 『麺屋勘九郎』@吉祥寺 ===  10月25日(木)に開店したばかりのお店です。  店主は[http://www.4527.com/ こちら]の出身の方なのだそうです。  お店は、JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅南口を出て左に曲がり、井の頭線のガードをくぐって吉祥寺大通りを渡って末広通りに入ったすぐの[http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/41..... [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 00時50分

« 背脂ラーメンきくちゃん(小岩・新小岩:遠い) | トップページ | らーめん新源地(三鷹) »