« 中華そば おかべ(川崎) | トップページ | 麺処 夕(鶯谷) »

2007年11月25日 (日)

【閉店】焼豚ソバ 黒ナベ(東池袋)

訪問日=11月22日(木) 晴れ

メニュー=焼豚ソバ並+半熟玉子

Kuronaberamen有楽町線東池袋駅を降りる、地図を片手にどこだろうと見回すと不意に見つけた感じでお店が合った。ちょっと小さめの店、店に入りカウンターに座る。メニューは「焼豚ソバ」の並と大盛、そして特大のみとわかり易い、今回は並でお願いした。

ちなみにこちらは前金制とのことでその時点で800円を支払った。ちょっと高いかも、と思ったが提供の「焼豚ソバ」はチャーシューが沢山、メニュー名はそのままチャーシューメンということのようだ。

提供時に混ぜて食べるように指示が有る、指示通り混ぜるその前にまずスープを一口、濃い味でコクのあるスープ、かなりがつんとくる味であった。これはタレの効きもかなり強い味わいのようだ。

その後、今度は言いつけどおり混ぜてから麺を口に入れる、すると先ほどの味にコショウの刺激が強い味に変化した。インパクトのある味だがでも混ぜない味のほうが好きかも。

麺はコシのある太麺、もちっとした感じもありこれも結構好きなタイプである。チャーシューはやはり多い、800円チャーシューメンとしては納得という感じ。他のトッピングのねぎ、これが随分大きく、さすがに食べづらい。

でも味は結構満足できた一杯であった。ちなみにこの後「なんつッ亭」に行こうと思ったら仕事の電話で断念、とほほ。

到着=13:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« 中華そば おかべ(川崎) | トップページ | 麺処 夕(鶯谷) »

コメント

僕も結構満足しました
ってか
1週間経ったそろそろ
また食べたくなる味
クセになる味ですね

「つけ」も楽しみです
  ↑ 確定してませんが

投稿: nonch | 2007年11月25日 (日) 00時49分

ライダーマンさん、TB&コメントどうもです〜♪

私もこういうしょっぱインパクト系結構好きです。
が、行く途中に『がんこ総本家』があるのですよね〜f(^^;)

投稿: FILE | 2007年11月25日 (日) 09時03分

コメントありがとうございました

チャーシュー麺だとチャーシューを持て余すオレッチなので
普通のが食べてきたかったかな?

でも焼豚がないと辛そうならーめんでしたが・・・。

投稿: しらけん | 2007年11月25日 (日) 12時53分

>nonchさん
クセになる味とは確かに、
私もあの味をなんだか今、頭に思い描いてます。
つけはやって欲しいなあ。

>FILEさん
混ぜる前の味はマイルドな悪魔みたいに思えました。
そういえばまた悪魔食べに行くの忘れました。

>しらけんさん
実は私もチャーシューメンはあまり食べない方でして。
でも金額的にはチャーシュー多くて納得したりしました。

投稿: ライダーマン | 2007年11月25日 (日) 20時35分

私も行ってきました。
店主も気さくな人で、聞きもしないことをたくさん
しゃべってくれました。
味も気に入ってしまいました。

投稿: ぼぶ | 2007年11月26日 (月) 21時56分

>ぼぶさん
この意外と良いですね。
私のときはあまり話は有りませんでしたが、
感じの良い方でした。

投稿: ライダーマン | 2007年11月26日 (月) 23時54分

いっぱいしゃべってもらいました。
胡椒は別にしてもらいたいなと思いました。

投稿: kkc | 2007年11月29日 (木) 19時56分

>kkcさん
私もコショウは別でも良かった方かも、です。

投稿: ライダーマン | 2007年11月30日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17175923

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】焼豚ソバ 黒ナベ(東池袋):

» 黒ナベ@東池袋 「焼豚ソバ 並」 [そんなに食うなら走らんと]
さてたまには マジメにラーメンのこと書きますか たぶん書けませんが 実に食してまだ1時間経っていません 今までで最速のラレポかも アレだけいろいろ話してもらったからには ご好意に報いないと 記憶が鮮明なうちに さて 休日出勤の昼弁当を放棄して キメてきました コチラのお店 できたてほやほや ドンのレポを読ませていただいて 「富山ブラック」の文字に惹かれました つい先日 ブラックのはずが ブルーにキマってしまったので 荒川線を目視して グルリとやるとすぐそこで お... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 00時50分

» 焼豚ソバ黒ナベ@東池袋 11:00 [FILEのラーメンファイル]
[07年439杯目] 終わらぬ仕事を途中段階でとりあえず企画会社に提出…お茶濁し?。で、そのままお昼に…。昨日開店したと言われる東池袋『焼豚ソバ黒ナベ』へ。OOSAKIさんのブログいわく「富山ブラック味薄め」。東京メトロ有楽町線東池袋駅3番出口を上がって振り返ると....... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 09時02分

» 焼豚ソバ 黒ナベ@東池袋、池袋四丁目 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
本日はオレッチお店のスタッフスケジュールのコントロールミスで、オレッチがお店番担当になり、少し遠目のお店へ食べ歩きをする予定だったけど、時間的に近めのこちらのエリアのお店を食べ歩く事に。 池袋駅から歩いて訪問するも少し早めに着いてしまい、後2分程度でした....... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 14時19分

» 焼豚ソバ 黒ナベ@東池袋 [めしコレ]
知る人ぞ知る(笑)高倉軒の跡地にできたお店だ. 並(800円).冨山ブラックとス... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 18時39分

» 【284】焼豚ソバ 黒ナベ@東池袋四丁目(焼豚ソバ 並) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/11/26 12:05 新しいラーメン店はここ数年、すごい勢いで増えている。 全部を回りきることは到底できないので、 いろいろな判断基準で、宿題店にリストアップしているが、 いろいろな方のブログを見ていて、 写真だけで絶対好きな味だ! と思うことがある。 ..... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 22時00分

» 焼豚ソバ黒ナベ@東池袋四丁目 [らーめん行脚 by kkc]
=== 「いかがですか?」 ===  「いかかがですか?」  「辛くはないですか?」  「インターネットにいろいろ書かれているみたいです。」  「私はラーメンを作ることしかできないので、インターネットはよくわかりません。」&..... [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 19時57分

« 中華そば おかべ(川崎) | トップページ | 麺処 夕(鶯谷) »