« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 麺屋こうじ(柏) »

2007年11月 1日 (木)

中華そば 志の田(みのり台)

訪問日=10月27日(土) 雨

メニュー=中華そば味玉付き

Sinodaramen

雨の土曜日、というか台風接近らしい、となればバイクは諦め電車でらーめん店を目指す。向かった先は「みのり台」、電車で降りたったのは昔「嘉夢蔵」に行くため以来となる(まあバイクでは他にも来てるけど)。

店前には11時25分に到着、開店前なのでちょっとその辺をぶらり、といってもどしゃぶりになってきたのですぐに戻ると店前にはすでに待ち客が出来ている。あわててその後に並ぶことになった。

並んだ直後に開店し、順に券売機で券を買って中に入っていく。ちなみにその後も入店あり、この雨の中、結構人気があるようだ。

さて提供の中華そば、魚介の効いた醤油スープで動物系のコクもありうまみも十分、これはとても好みの味わい。麺は中細、適度なコシで喉越しもよし、スープにマッチしている。最初、油が多く感じたが途中から問題無く思えてきた。

のりと食べると風味もあがる。チャーシューも好みのタイプ、トッピングにも不満が無い。かなり満足した味であった、周りに頼んだ人がいたつけめんもいいかもしれない。

到着=11:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介の効いたうまみ十分な醤油 お気に入り度=8

|

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 麺屋こうじ(柏) »

コメント

こんにちは、はじめまして。
ちょくちょく見させていただいてます。
ここはつけめんも旨いですよ~。
トラックバックさせていただきました。

投稿: 習志野習志 | 2007年11月 3日 (土) 18時28分

>習志野習志さん
中華そばは納得の味でしたが、
つけめんも良さそうですね。
>ちょくちょく見させていただいてます。
またお暇なときにでもお越しください。

投稿: ライダーマン | 2007年11月 3日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16947111

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 志の田(みのり台):

» 2007年の新店の中で群を抜いて旨い店 松戸「中華そば 志の田(2)」 [習志野習志の食日記]
千葉に今年新しく出来たラーメン屋の中で、特に評判が良いのが「志の田」です。 前回食べたラーメンを非常に気に入りまして、今回はつけ麺を食べにやってきました。 夕食時でしたので店内は中々の盛況ぶり。着実に人気店になってきてますね〜。 つけめん味玉・8...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 18時25分

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 麺屋こうじ(柏) »