« めん屋 いなば(御徒町・秋葉原・末広町) | トップページ | 麺屋 海神(新宿) »

2007年11月 4日 (日)

【閉店】つけめん専門店 一歩(末広町)

訪問日=10月28日(日) 晴れ

メニュー=つけめん(並)

Ipotuke_2

先日伺うも休みで食べることが出来なかったこちらの店、「いなば」の後にリベンジである。店に着くと満席状態、ただし券を買い終わったのと同時に席が空いたのですぐに座ることが出来た。

提供のつけ麺は、麺が太くコがシ有り喉越しも良いタイプ、かなり好みの麺であった。つけスープは酸味は薄く、以外とあっさりした味わい、まあ麺が好きなタイプだったのでどんどん食べ進んでいけた。

メンマはちょっと微妙な感想、チャーシューはジューシーでこれは好みのタイプである。でも麺は並でも結構量が多いなあ、前の店も量は多めだったのでちょっと苦しくなってきた。

そういえばホール担当の方とよく似た方が厨房内にいたが兄弟だろうか?ちなみに前回も書いたが店前の看板には水曜日定休の表示、でも前述のホール担当の方に確認したらやはり火曜日休みと言っていた。ただし水曜日休みとのコメントも頂いている。もう一体休みはいつなんだか・・・・。

到着=12:28 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=7

|

« めん屋 いなば(御徒町・秋葉原・末広町) | トップページ | 麺屋 海神(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16977727

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけめん専門店 一歩(末広町):

» http://amrs.jp/blog/archives/2007/11/post_2.html [AMR的Blog]
秋葉に新登場一歩です。 店頭には一律730円と大盛400g・・・の文字が書かれ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 06時17分

« めん屋 いなば(御徒町・秋葉原・末広町) | トップページ | 麺屋 海神(新宿) »