« 魂麺(本八幡) | トップページ | ど・みそ(銀座1丁目) »

2007年11月17日 (土)

光そば(京成八幡・本八幡)

訪問日=11月12日(月) 晴れ

メニュー=中華そば+味たま

Hikarityukasoba

「魂麺」のあと、京成八幡駅に近い「光そば」を訪問した。店の入り口にある雑誌か何かの切り抜きには千葉で10位という評価を取っている店らしい。カウンター席に座り、券売機で買った券を渡した。

到着の「らーめん」、魚介の効いた醤油味は、節の風味を感じる味わい、ちょっと甘みも感じるスープになっている。この味、結構好きかも。

麺は太め、つるっと入っていく感じ、コシもある。もやしは沢山の提供状況、まあ個人的にはあまりいらないんだけど。

券売機近くに張り紙があり、濃い味ではなくいつも食べられる味を目指した、というようなことを書いてあった。確かにこの味のために本八幡までということではないが、多分職場の近くにあれば有力な昼飯候補となる店であろう。

この味はもう一度食べたほうがもっと好きになる味かもしれない。

到着=13:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 魂麺(本八幡) | トップページ | ど・みそ(銀座1丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17102452

この記事へのトラックバック一覧です: 光そば(京成八幡・本八幡):

« 魂麺(本八幡) | トップページ | ど・みそ(銀座1丁目) »