« 【店名変更】麺舗十八(大山) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

2007年11月12日 (月)

つけめん KONPEI(高田馬場)

訪問日=11月5日(月) 晴れ

メニュー=つけめん+味玉

Konpeituke

仕事で新宿駅を下車、すると小田急の催事情報が壁に貼ってあった。そうだ「中村屋」が出てるんだった、その案内のらーめんがうまそうで思わず催事場まで昇ってみた。到着したのは13時、そこで目にしたのはぐるっと回って並ぶ待ち客、デパートの担当の方に聞いたところ1時間待ちとのこと、そりゃ時間的に無理だ(仕事中だし)。

というわけで高田馬場に移動した。目指すは新店「KONPEI」、以前四谷三丁目に同名の店があり、残念ながら伺えなかった経緯がある。入り口には勇ましく立つウルトラマン、それを横目に店に侵入する。

カウンターに座り今回の注文「つけめん」を待つ、と思っている間につけめんが提供された。麺は茹で置きかということだろうか?まあそうでもなければこの太さの麺がこの時間で茹で上がるわけはない気がする。でも特に伸びている印象は無し、ただ喉越しはそれほどいいわけではないかも。

つけスープはうまみがつよめに効いた醤油味、独特な味わいに感じる。ねぎがたっぷり入っていた。

麺は大きい器に入っており、まあこういった器は大体上げ底だから、と思っていたら、いやいや違う、麺はぎっしり入っていた、こりゃ多い。女性で普通盛りを頼んだら食べきれない人もいるのではないだろうか。そういえば大盛りもあるようだがどんな量になるのやら。

Konpeisajiスープ割りはカウンター上のポットから自由にどうぞ、煮干しのえぐみが強いが、これこれで良いかも。それにしてもレンゲでかすぎ・・・・。

 

 

1keisukesupon ちなみにこのあとの帰り道に「二代目けいすけ」前で限定メニューが目に入る。

「すっぽんそば」、激しく惹かれながら、でもお腹も一杯、時間も限界、結局諦めた。でもうまいんだろうなあ・・・。

到着=13:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=うまみある醤油 お気に入り度=7

|

« 【店名変更】麺舗十八(大山) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17048828

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん KONPEI(高田馬場):

» つけめん KONPEI@高田馬場 [めしコレ]
つけめん(750円).四谷時代は行こうと思っていた矢先にあっという間に 閉店,そ... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 11時31分

« 【店名変更】麺舗十八(大山) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »