« 坂内(有楽町) | トップページ | ○福大勝軒(江古田) »

2007年11月 7日 (水)

【すぐ近くに移転】ajito(大井町)

訪問日=11月3日(土)祝日 曇り

メニュー=ロッソ大盛り

Ajitoroso

川崎に用事あり、それも終って、さてじゃあラーメンを、最初「ラーメンシンフォニー」に行こうとも思ったが、そういえば鞄にずっと入っている地図があり、これはどこの店だろう?

というわけで何という店か判らなかったがとりあえず場所に向かった。着いた先は、そうだ「中華そば おかべ」だ、でも日曜祝日休みのため営業していなかった。まあ場所も判ったことだしまた伺ってみよう。

さてじゃあどうしようか思ったとき「そうだ、京都に行こう」じゃないや、「そうだ、ロッソにしよう」と頭に閃いた(ピコリン)。以前伺ったとき、店内結構熱くってつけめんを食べながら汗魔神となったこちらの店、涼しくなってから再訪しようと思っていた。

大井町駅から記憶を頼りに歩くと、なんと迷わずたどり着くことが出来た、珍しい。店前の並びは3名、ただ調整2名とばしが入りあまり待たずに入店できた。後ろにはエヴァンゲリオン、Zガンダム、ケロロ軍曹のフィギュアがある。でも俺はZではなくガンダムの方が好きだけど。

さて提供のロッソ大盛り、麺にはパルメザンチーズとバジルソースが掛かっている。以外と麺とチーズで結構良い味だったりして。さすがにバジルソースは風味が強いのでつけスープにつけた方が良かった。

そのつけスープ、いやはや間違い無いトマトっぷり、トマトの酸味が疲れた胃を癒してくれる(前日の酒残り気味)。でも最初の一口、そのトマトの味に違和感を感じた。まああまり味わうことのない味なので。でももう一口頂くと違和感は無くなり、そしてもう一口で楽しくなりだした。

結局このつけめんを好きになっている自分を発見、ちょっとこれ良いかも。麺は喉越しの良いタイプではないがスープに合わせて頂くと満足度高め。食べ終わるころには正直もう少し食べたいという気になっていた。

最後にスープ割りをお願いすると、とたんに魚介の効いたスープに変身であった。かなり満足の味、また行かなきゃ。

ちなみに11月11日(日)は休みの模様。

到着=11:41 待ち時間=4分 行列=3人(調整2名とばし)

麺=中太麺 スープ=とろみのあるトマトスープ お気に入り度=8

|

« 坂内(有楽町) | トップページ | ○福大勝軒(江古田) »

コメント

迷わずたどり着けるというはスゴイですね。
この前、10分くらいウロウロしてしまいました。。。

投稿: 小籠包 | 2007年11月 7日 (水) 23時50分

TBありがとうございます。^^
ここのスープ割りには、いつも「ピコリン」です。

投稿: Tkz | 2007年11月 8日 (木) 09時14分

>小籠包さん
自分で実感している方向音痴でして、
今回地図もなしに迷わずたどり着いたのにはびっくりでした。

>Tkzさん
多分またしばらくしたらピコリン、とくると思います。

投稿: ライダーマン | 2007年11月 8日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17008251

この記事へのトラックバック一覧です: 【すぐ近くに移転】ajito(大井町):

» ajito@大井町 で つけ麺大+新張り紙各種 [ラーメン通信 By Tkz]
ajitoさん、プチ変更もろもろ [続きを読む]

受信: 2007年11月 8日 (木) 09時15分

« 坂内(有楽町) | トップページ | ○福大勝軒(江古田) »