« 季織亭(経堂) | トップページ | 新潟越後味噌らーめん 弥彦(幡ヶ谷) »

2007年10月 3日 (水)

塩麺 瀬戸内屋(本蓮沼)

訪問日=9月30日(日) 雨

メニュー=塩ラーメン

Setoumisio

休みの日に降る雨がうらめしい、というわけでバイクは諦め電車で「本蓮沼」駅にたどり着く。この駅も初めて降りる駅だなあ、と思ったが、前の通りを歩くとバイクでは何度か走っている道であることを思い出した。

歩いてすぐのところに有るこちらの店、店前には大漁旗あり、ちょっと目立つ。中に入り券売機で券を買う、ボタンの一番左上は「ラーうどん」、これはやはりラーメンスープに麺がうどんという組み合わせだろうか?

Setoumiちなみに今回購入は「塩ラーメン」、席はカウンター席が3席に、テーブル席は2名席と4名席が各1卓づつの構成、今回は先客無しということもあってか2名テーブルに案内された。

待つほどもなく提供の「塩ラーメン」は魚貝の効いたスープでコクもあるタイプ、このスープは確かに塩で食べた方が良さそうである。このスープ、結構好みの味わいであった。

麺は中細のちぢれたもの、最初硬めの食感で喉越しもあまり良いという感じではない。また食べ進むうちに柔らかくなってくる、随分柔らかくなるのが早いなあ、と感じた。

Setoumimaeチャーシューはほろほろとくずれるタイプ、そのチャーシューも玉子もスープに合わせてか味は薄め、この味わいはスープの邪魔にならない。結構好きなタイプの一杯であった、でも麺が違えばもっと好みの味だったかも。

到着=12:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚貝の効いた塩味 お気に入り度=7

|

« 季織亭(経堂) | トップページ | 新潟越後味噌らーめん 弥彦(幡ヶ谷) »

コメント

こんにちは!
TB&コメントありがとうございます
あの大漁旗目立ちますよね!

投稿: しらけん | 2007年10月 5日 (金) 15時54分

>しらけんさん
雨の中、なんだか大漁旗が目に飛び込みました!

投稿: ライダーマン | 2007年10月 5日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16651738

この記事へのトラックバック一覧です: 塩麺 瀬戸内屋(本蓮沼):

» 塩麺 瀬戸内屋@本蓮沼 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
久々のオレッチお店のお店番の後に、留守にしている間に気になるお店が山のようになっていたので、少しでも減らそうとダイビングメンバーと池袋のつけめん屋さんを目指すも売り切れ終い・・・・。 気を取り直して終了時間が曖昧だったけど、こちらのお店に訪問してみたら営....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 15時55分

« 季織亭(経堂) | トップページ | 新潟越後味噌らーめん 弥彦(幡ヶ谷) »