« 花月(川口) | トップページ | つけめん 与へえ (大山) »

2007年10月15日 (月)

らーめん 伊東(新大久保)

訪問日=10月11日(木) 晴れ

メニュー=味玉らーめん

Ooitoramen

休みの日にはらーめんを!いや、休みじゃなくてもらーめんは食べている、隙があったららーめんを!というのが本当の所だが、平日休みに新大久保駅近くに新しく出来た「らーめん 伊東」を目指した。地図を持ち、ちょっと迷いながらやっとお店を発見した。

店に入りの席に座る、今回の注文は「らーめん」、席につき壁のメニューを見て気づいたが「つけめん」は「臨機」直伝らしい。でも「臨機」のつけめんは食べてないなあ。

Ooitomenu1 さて提供の「らーめん」は魚介の効いたスープ、うまみも十分ありこれは好きな味わい。動物系の味わいもあるが、魚介の印象がやはり強い。濃い味でないが、でも麺にスープのうまみは絡まる。

その麺、細いがしっかりした食感、コシがありこれも好みのタイプである。いやー、酒の次の日でも美味しく頂けるなあ。麺を完食後、いびつな器と小さいさじに苦労しながらスープを口に運んでいく、というわけで結局スープも完飲した。

Ooitomenu2 出る頃には行列が出来ていたこちらの店、でもこれは料理の提供に時間が掛かっていたからかも。まあまだ新店ですし、しょうがないでしょう。

到着=12:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 花月(川口) | トップページ | つけめん 与へえ (大山) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントありがとです〜♪
おおっ!もう待ちが出たりしてますかぁ。最近は開店早々レベル高いお店多いですね。
『臨機』直伝の濃厚味噌つけ麺も気になりますです〜(^^;)

投稿: FILE | 2007年10月16日 (火) 10時03分

こんにちは!
TB&コメントありがとうございます
オレッチも道路沿いだと勝手に判断し
少し迷ってました

投稿: しらけん | 2007年10月16日 (火) 14時50分

>FILEさん
そうですね、開店からレベルの高い店も最近目立ちますね。
私、味噌は苦手な方ですが「『臨機』直伝」とか書かれるとすごいのかな、って気がして惹かれます。

>しらけんさん
いやー私、結構ぐるぐる回ってしまいました。
まあそれでも食べてよかった、と思えましたが。

投稿: ライダーマン | 2007年10月17日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16773115

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 伊東(新大久保):

» らーめん伊東@新大久保 11:20 [FILEのラーメンファイル]
らーめん伊東@新大久保 11:20 [07年387杯目] 本日開店の新大久保路地にある『らーめん伊東』へ。開店10分前到着・・・あはっ!店舗前1人待ち←kenちゃん。こんにちは〜!店内では店員さんが最終準備の様子。一昨日通った時はまだ内装真っ最中でしたが、なんとか間....... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 10時02分

« 花月(川口) | トップページ | つけめん 与へえ (大山) »