« 【閉店】つけ麺 ちょうなん(神保町) | トップページ | なんつッ亭 参(川崎:ラーメンシンフォニー) »

2007年10月30日 (火)

らぁめん ○星(蒲田)

訪問日=10月24日(水) 晴れ

メニュー=らぁめん+煮たまご

Maruhosiramen

蒲田のお気に入りの店「上弦の月」近くのこちらの店、1時半に到着するも店に入る直前に入ったやっかいな電話のため入店は随分遅れてしまった。

昼営業終了間際に店に入る、でも店の方は笑顔で対応していただいた。カウンター席のみの小さい店、カウンター越し目の前でラーメンが出来ていくのはちょっと楽しいものであった。キャベツらぁめんというのを見て思ったが、家系?

さて提供のらぁめん、コクのある豚骨醤油でうまみも感じる味わい、腹が減っておりとても満足な味に感じた。麺は太めで喉越しも良いタイプ、ただちょっと長さが短いかも。チャーシューは噛み応え十分、これも好みであった。

シンプルなメニュー構成だがそこがこだわりなのだろうか?結構満足できた。ただアイデア的には良いが、壁に据え付けられたポケットに調理器具が擦れながら入るのが、ちょっと・・・と感じてしまった。

到着=13:48 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある豚骨醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】つけ麺 ちょうなん(神保町) | トップページ | なんつッ亭 参(川崎:ラーメンシンフォニー) »

コメント

TBありがとうございました。^^
頼んでから電話、じゃなくてよかったですね。(苦笑

投稿: Tkz | 2007年10月30日 (火) 08時23分

>Tkzさん
いや確かに、
でも結構あぶないタイミングでした。

投稿: ライダーマン | 2007年10月31日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16916332

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん ○星(蒲田):

» まるぼし@蒲田 [ラーメン通信 By Tkz]
8月19日分。あとで下げます。 [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 08時23分

« 【閉店】つけ麺 ちょうなん(神保町) | トップページ | なんつッ亭 参(川崎:ラーメンシンフォニー) »