« 麺丸(京急鶴見) | トップページ | 【閉店】麺酒房 こがね(大崎広小路) »

2007年10月22日 (月)

らーめん虎乃助(新橋)

訪問日=10月18日(木) 曇り

メニュー=虎乃助らぁめめん

Torasukeramen

第一京浜(道路)沿いにある店、今回は新橋駅から歩いて伺った。店に入ると店内は暗め、1階はほぼ満席で、あと2階もあるようだが店員さんが話しているのを聞くとそちらも空き無しということであった。新橋のサラリーマンに指示されているのだろう。

ランチサービスでライスかシュウマイが提供されるとのこと、今回はシュウマイでお願いした。座って1分ほどですぐシュウマイが提供、らーめんが来るのを待っていたらシューマイ冷めちゃうかなと思っていたら、そのらーめんも超速攻で提供された、多分座ってから2分くらいのことだと思う。

あまり期待はしなかったが、でもそのらーめん、あっさりした醤油スープは魚介と鶏のうまみもあり結構いける。

そして麺は、やはりかなり硬め、コリコリした食感であった。好みとしてはもう少し茹でて貰った方がうれしいが、でもこの食感を認識していれば問題ないのかも。いやでもやっぱり硬いなあ・・・。

シュウマイは肉のうまみあり、なんだかこれは好きなタイプ、もっと食べたかった。実はこの店、味噌の方が良かったりするのだろうか?あの麺は味噌の方が違和感がないのでは?と思ってしまった。

到着=12:40 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 麺丸(京急鶴見) | トップページ | 【閉店】麺酒房 こがね(大崎広小路) »

コメント

さんま節のお店でしたよね?たしか・・・
好きな味だったのを今でも覚えてます。
って、開店当時行ったきりなんですが。

投稿: Tkz | 2007年10月24日 (水) 01時27分

>Tkzさん
そうそう、サンマ油とか書いてました。
スープは結構好きな味でしたが、
麺が・・・、ちょっと・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年10月24日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16843190

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん虎乃助(新橋):

« 麺丸(京急鶴見) | トップページ | 【閉店】麺酒房 こがね(大崎広小路) »