« らぁめん ○星(蒲田) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2007年10月31日 (水)

なんつッ亭 参(川崎:ラーメンシンフォニー)

訪問日=10月24日(水) 晴れ

メニュー=つけ麺

Nantu3tuke

「○星」の後、場所は川崎の話となる。「ラーメンシンフォニー」を訪問、さすがにこの時間なら行列の無い「なんつッ亭」の扉をくぐってみた。

券売機を見ると「つけ麺」の文字、「なんつッ亭」のつけ麺とはどんなのか、思わず興味を持ってしまいボタンを押した。そのつけ麺、さすがにらーめんより提供に時間が掛かるようだ。

さて提供の麺はやはり細目、ただコシがあり食感もしっかりいる。喉越しも良く、細麺なのにこの麺はかなり好みであった。

気に入ってしまった麺をつけスープに入れて一口、うーんしょっぱい!かなりの塩辛さ、豚骨のうまみやマー油の風味より塩辛さに気がいってしまった。麺をスープにつける量を少なくする、それでも塩辛いなあ、ちょっとつらいかも。

チャーシューは肉のうまみがあり、これも好み。普段らーめんにもやしは欲しないが今回このもやしがなんだかほっとする味に感じる。最後の方でやっとスープも薄まってきたのか豚骨のうまみを味わえ出した。

やはり「なんつッ亭」はらーめんを注文した方が自分の好みに合うのかもしれない。

到着=15:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=塩辛い豚骨スープ、マー油の風味 お気に入り度=6

|

« らぁめん ○星(蒲田) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16926996

この記事へのトラックバック一覧です: なんつッ亭 参(川崎:ラーメンシンフォニー):

« らぁめん ○星(蒲田) | トップページ | 高はし(赤羽) »