« らーめん虎乃助(新橋) | トップページ | 山猫軒(朝霞台・北朝霞) »

2007年10月24日 (水)

【閉店】麺酒房 こがね(大崎広小路)

訪問日=10月18日(木) 曇り

メニュー=つけ麺

Koganetuke

大崎広小路にほど近い「TOCビル」に「潤」のセカンドブランドが出店したと知りチェックしていた。「潤」はつけめんがお気に入りのお店、こちらでもつけめんを食べようと五反田駅からてくてく歩く。

到着の「TOCビル」は結構年期の入った建物っぽい、地下フロアに降りて店に入る。店内はすべてテーブル席で7卓ある、1卓に陣取りつけめんを注文した。

それほど待たずに提供のつけめんは「潤」とちがい麺はそれほど太くない。細いわけではないが中太という感じ。風味は良いが喉越しはそれほどという感じ、正直太い麺をがっつり食べるのを期待していたので肩すかしをくった感じである。

つけスープは背脂が浮いている、魚介風味もある酸味の効いた醤油味、濃い味ではない。まあもう少し特徴があっても、という気もした。岩のりは風味まずまず。

やはり麺に期待しすぎたというのが大きい。ちょっと肩を落として店を後にすることになった。

到着=13:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた醤油、酸味有り お気に入り度=6

|

« らーめん虎乃助(新橋) | トップページ | 山猫軒(朝霞台・北朝霞) »

コメント

つけめんでなく、らーめんにしてよかった。。。
と、思ってしまいました。(^^;

投稿: ぼぶ | 2007年10月24日 (水) 09時37分

>ぼぶさん
「潤」はほんとに好きでして、
こちらでその「潤」のつけめんを期待しすぎました。
らーめんにすればよかったなあ・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年10月24日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16854390

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺酒房 こがね(大崎広小路):

» 【246】麺酒房 こがね@五反田(こがねらーめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/10/15 13:00 前回定休日にあたってしまった。 8日にオープンしているのだから、10日に休むはずがない。 と思ったのだが、そう思って訪問した方も多かったみたい。 営業戦略的にどうなのかなあ。。 蒲田のらーめん潤のセカンドブランドとしては もう少しがん..... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 09時37分

« らーめん虎乃助(新橋) | トップページ | 山猫軒(朝霞台・北朝霞) »