« 【卒業】らぁ麺トラットリア Due Italian(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 【閉店】月音(西小山) »

2007年10月19日 (金)

【卒業】麺屋 にゃみ(立川:ラーメンスクエア)

訪問日=10月14日(日) 曇り

メニュー=煮干豚骨そば

Nyamiramen「Due Italian」のあと同じく「ラーメンスクエア」内に新しく入った「麺屋 にゃみ」を訪問した。実は最初こちらの店では「喜多方らーめん」を注文しようと思っていたが、でも「煮干し」の文字の誘惑に負けて「煮干豚骨そば」を注文してしまった。

店内に入ると確かに煮干しの香りが漂っている、ちょっと期待。スタッフは若い方が多いようだ、イケメンにそしてかわいい女子も。

Nyamimenuさてらーめん、確かに煮干しの効いた濃いめの醤油スープは動物系のコクもある味わい。こういった味は普段なら大変好きなはずだが、2食目だからかあまり味の感動がない。多分タレの効きが強く、出汁の味に勝っているからと思われる。

麺はコシのある中太の平麺、熱々のスープも絡まり、あじあじしながらで食べ進む。トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎとシンプルな感じ。結局問題なく食べきったがもっと好きでもおかしくなかったはず、と思ってしまった一杯だった。

到着=15:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=煮干しも効いた濃い味の醤油 お気に入り度=6

|

« 【卒業】らぁ麺トラットリア Due Italian(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 【閉店】月音(西小山) »

コメント

私は『にゃみ』→『トラットリア』の順で食べましたから煮干は強烈に感じました。でも、最近の流行りに流されているのかなぁという感じもしましたね。今度は喜多方も食べてみます。

投稿: kkc | 2007年10月20日 (土) 20時58分

>kkcさん
私も煮干はかなり強く感じました。
でも次回は喜多方そばを頼んでみたいところです。

投稿: ライダーマン | 2007年10月20日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16812020

この記事へのトラックバック一覧です: 【卒業】麺屋 にゃみ(立川:ラーメンスクエア):

» 麺屋にゃみ@立川 [らーめん行脚 by kkc]
 しばらく行かないうちに立川がものすごいことになっています。  「ルミネ」、「グランデュオ」に続く第3の駅ビル「エキュート」が一部完成しオープンしていたのです。確かこちらの駅ビルは上部階がホテルになるのではなかったでしょうか。  私にとって残念なのは、この「エキュート」の中のテナントにはラーメン屋さんが入っていないことですが、道路のはさんで反対側の「ラーメンスクエア」は10月4日付けで新規店舗が2店オープンしていたのを忘れておりました。  そのうちの一店が『麺屋にゃみ』。第2回ラーメントラ..... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 20時59分

« 【卒業】らぁ麺トラットリア Due Italian(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 【閉店】月音(西小山) »