« 【移転】らーめん 526(こじろう:雪谷大塚) | トップページ | 蒙古タンメン中本(亀戸) »

2007年10月27日 (土)

ヒロシです(曳舟)

訪問日=10月21日(日) 晴れ

メニュー=らー麺

Hirosiramen

曳舟にある「ヒロシです」を訪問、以前行こうと思いながら忘れてしまい、先日「やぶいち」さんのブログを見て思い出した。やはり店名にインパクトのある店、でもこれからもずっとあるとは保証できないインパクトかも。

店にはいると先客は無し、カンターに座り注文の「らー麺」を待つ、ちなみに店の方の愛想は無い感じ。らー麺提供時、サービスライスの有無を聞かれ、連食を考えていたので無しと答えると、速攻で奥の厨房に去っていった。

さてらー麺、濃い味ではないがうまみが十分味わえるスープ、これは結構好みの味かも。正直店構えからそれほど期待していなかったが、これはうれしい誤算。

麺は太め、コシがありもちもちした食感でこの麺も好きなタイプであった。ただメンマはにおいがあまりよくないタイプ、またわかめも海草のにおいがちょっと気になる感じであった。チャーシューは噛み応えあり、味玉は別に注文していないが最初から入っている、これはちょっとうれしい。

後客も無しだが、個人的にはもうちょっと入っても良いような気のする一杯であった。やはり店名が入りづらいのでは?らーめん屋なんだかよく判らないのだったりして。

到着=11:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 【移転】らーめん 526(こじろう:雪谷大塚) | トップページ | 蒙古タンメン中本(亀戸) »

コメント

こんばんは~。
オイラもフラフラとラーメン屋さんを
探していて、名前の面白さに入ったんですが・・・
正直、それほど期待していなかった(失礼)だけに
逆に美味しくて~。
曳船は暫くは仕事で通いますので
違うメニューなど食べましたら
ご報告しますね。

投稿: やぶいち | 2007年10月27日 (土) 23時46分

>やぶいちさん
ほんと以外、といっては失礼ですが、
結構好みの味でした。
つけ麺もちょっと気になります。

投稿: ライダーマン | 2007年10月28日 (日) 09時17分

今日行ってきました。

とにかくひどい店でしたよ。スープはあまりにもぬるくて、しかもそばつゆみたいな味で、ほんとに気合入れて作ったのっていう味でした。

煮玉子もなんかふ抜けた味で全然おいしくありませんでした。

チェーン店のつけめんでももっとおいしいものはいくらでもあると思います。

挙句の果てに食べた後7,8分しゃべっていただけなのに、「お客さんもういいですか、商売にならないので、帰ってください」と言われました。

普通お客さんにそんな言い方しますか?

店内は12席くらいのカウンターでお客さんは僕ら二人だけですよ僕らだけ。

金儲けがすべてで、お客さんへの気持ちがないくそ人間のラーメン屋には二度と行きません。

投稿: | 2008年12月 6日 (土) 22時04分

そうですか、らー麺は結構良かった感じですが・・・。
まあ確かに何かあって他のお客さんが入らない、
ということでもなければなかなか聞かなさそうな言葉ですけね。
どうしたのでしょう?

ただこちらで不満をぶちまけられてもどうしようもないわけで・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年12月 6日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16891127

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロシです(曳舟):

« 【移転】らーめん 526(こじろう:雪谷大塚) | トップページ | 蒙古タンメン中本(亀戸) »