« 【閉店】麺酒房 こがね(大崎広小路) | トップページ | つけめん晴れる屋(北上尾) »

2007年10月24日 (水)

山猫軒(朝霞台・北朝霞)

訪問日=10月19日(金) 曇り

メニュー=中華そば(あっさり醤油味)+味付たまご

Yamanekoramen

朝霞にある「山猫軒」を訪問、なんか名前に魅力を感じてしまう店、でもらーめん屋さんではあまり聞かないネーミングかも。店は「朝霞大勝軒」のすぐ近く、そういえば「朝霞大勝軒」も未訪であった。

店に入りカウンターに座る、こちらの店は券売機が無い、帰りに代金の支払い忘れないようにしなきゃ。店内にはでっかいテレビが有り「亀田問題」が流されていた。

Yamanekomenu_2さて今回の注文は「中華そば」、メニューを見るとあっさりらしい。他に濃厚そばとつけそば、濃厚つけそばがあるようだ。

深めの丼で提供の「中華そば」、あっさりというより自分にはかなり濃い味に感じる醤油味であった。そのスープはコクがあり満足感は高い、濃い味ながら嫌みな感じでなくもっと堪能したいと思える味わいである。

麺は中太でコシがあり、もちっとした食感のタイプ、スープも絡んで口のなかで噛み噛みする、このらーめんは結構好みである。メンマはくさみもなくこりこりな食感、チャーシューは柔らかいタイプであった。

麺を食べ終わりスープを飲む作業に移行する。でも小さいレンゲに深い丼のためスープを掬いづらい。丼を傾けながらレンゲをすすめ、ほぼ完飲で食事を終えた。

濃厚というのも気になるメニュー、結局連食を回避した「朝霞大勝軒」も気になるので朝霞には再度行ってみたいところである。

到着=12:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】麺酒房 こがね(大崎広小路) | トップページ | つけめん晴れる屋(北上尾) »

コメント

特濃→濃厚のことでしょうか?

アタシは最初に濃厚食べちゃってから、もうその他を頼めないでいますw
あっさりも気になるのですが・・・・

投稿: らすき | 2007年10月25日 (木) 07時19分

私の地元の朝霞に来ていただいてありがとうございます。朝霞大勝軒は好きずきだと思いますが、東池袋大勝軒の丸椅子がおいてありますよ。開店当初の記事ですがTBさせてください。

投稿: kkc | 2007年10月25日 (木) 21時31分

>らすきさん
はれー、濃厚ですね、すいません修正しました。
濃厚とても気になります。
次回、頼まなくては!!

>kkcさん
>東池袋大勝軒の丸椅子
あ、前にクイズのあったところでしょうか?
やっぱりいっとけば良かったかなあ・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年10月25日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16862265

この記事へのトラックバック一覧です: 山猫軒(朝霞台・北朝霞):

» 山猫軒@朝霞台 [らーめん行脚 by kkc]
 おそらく1週間程前、東武東上線朝霞台駅近くに開店したお店です。『朝霞大勝軒』の並びで2〜3軒北側と言えば、大体の場所はおわかりでしょうか。月曜日が定休で、火〜土曜が11時30分〜14時30分、17時30分〜21時30分、日曜日が11時30分〜15時00分の営業時間のようです。  それにしても『山猫軒』とは随分思い切ったネーミングですね。「やまねこ」ってあまりプラスのイメージがないような気がするのですが、きっと何かいわれがあるのでしょうね。  メニュー構成はラーメンが、あっさり醤油味の「中華..... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 21時33分

« 【閉店】麺酒房 こがね(大崎広小路) | トップページ | つけめん晴れる屋(北上尾) »