« 蒙古タンメン中本(亀戸) | トップページ | らぁめん ○星(蒲田) »

2007年10月28日 (日)

【閉店】つけ麺 ちょうなん(神保町)

訪問日=10月23日(火) 晴れ

メニュー=つけめん大盛り+味玉

Tyonantuke

末広町に出来た新店「一歩」を訪問、と思ったが、店前に暖簾無し。でも店内に明かりが点いており店の方もいる、そこで営業しているのか聞くと、やはり休みとのことであった。店前には火曜日休業の張り紙有り、休業?この日だけのことかと思い、再度確認するとやはり火曜日が定休日とのことであった、とほほ。

-----------------

*実は本日(日曜日)リベンジ、食べ終えた後に店前の看板に気づくと水曜定休の文字?再度店の方に聞くと火曜日休みとのこと、看板は間違いと言っていた、ちょっと不思議な感じ。

-----------------

場所を移動してたどり着いたのは神保町、こちらも新店である「ちょうなん」に向かう。ただし「ちょうなん」の休みが判らない、2連敗かも、そんな不安が頭をよぎる(CSの悪夢が)。

神保町二郎のすぐ近くの「ちょうなん」、その二郎には20人以上の行列が出来ている。そんな光景を横目に店に着くと、こちらも行列が出来てるよ・・・・。まあ仕方な待とう。待っている間に店前の張り紙を見ると10月末まで大盛り・特盛りサービス、との表示。ちなみに普通盛り・中盛りは730円なのでその値段で大盛り・特盛りも頂けるようだ。

結構待って着席、座ってからは以外と早く「つけめん大盛り」が提供された。そのつけめん、酸味があるものの特に甘くはなくはなくさらりとしたつけスープ、黒コショウがかなり効いている、好みとしてはこれは効きすぎであった。

麺は硬め、というかこりこりとした食感で喉越しもそれほど良くない。これは茹で時間が間違っているのではなかろうか?この固さは好みに合わない。

正直中盛りでよかったかな、もう少し経ってから行ったら麺の不満は解消されるかもしれない。

到着=12:11 待ち時間=16分 行列=8人

麺=太平麺 スープ=酸味の効いた醤油、黒コショウの風味強い お気に入り度=6

Ipouyasumi

←こちらは「一歩」の休み表示、火曜日休みが書かれている

 

 

 

                                                                                                         

Ipoyasumi2 ←こちらは「一歩」の別の日に見た看板、水曜日休みと書いている。その日に店の方に火曜日定休と聞いたが、むーん・・・・。

|

« 蒙古タンメン中本(亀戸) | トップページ | らぁめん ○星(蒲田) »

コメント

私は金曜日の夜に行ったのですがあまり混んではいませんでした。あまり期待していくと外してしまいそうなお店だと思いました。

投稿: kkc | 2007年10月29日 (月) 10時23分

むっはっはっは
いつぞやのオレッチと同じ体験をされてますね
本日一歩に行けたのですが
定休日は水曜日だと言ってました
結局どれが本当なんでしょうね?

投稿: しらけん | 2007年10月29日 (月) 14時56分

>kkcさん
私が行ったときはかなりの混み具合で、
あまり時間のない中、結構どきどきしながら待ちました。

>しらけんさん
もうほんとの休みがいつなんだか・・・。
とりあえず再訪するにしても火曜日と水曜日は外すことにします・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年10月29日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16902045

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけ麺 ちょうなん(神保町):

» つけ麺ちょうなん@神保町 [らーめん行脚 by kkc]
 こちらは10月16日オープンの新店。明大前の『中田兄弟』のセカンドブランドなのだそうです。  券売機を見てみるとメニューは「つけめん」・「激辛つけめん」・「らーめん」(醤油・塩)で構成されています。  つけ麺がメインのお店のようですので「つけめん」の中盛(300g・730円)を注文しました。参考までに並盛は200gで中盛と同じ730円。大盛が400gで830円、さらに特盛になると600gで1000円という値段設定となっていましたが、現在はオープニングセールとして大盛も特盛も並盛と同..... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 10時24分

« 蒙古タンメン中本(亀戸) | トップページ | らぁめん ○星(蒲田) »