« つけ麺中華そば 清勝丸(経堂) | トップページ | 塩麺 瀬戸内屋(本蓮沼) »

2007年10月 3日 (水)

季織亭(経堂)

訪問日=9月29日(土) 雨

メニュー=拉麺(醤油)

Kioriramen

うまいらーめん店の集まる場所「経堂」、「清勝丸」のあと、連食を考えた。自分の中で経堂と言えば「稲荷」が一番好きなのだが、でもそれはつけめんの評価、すでにつけめんを食べているので今回は回避することにした。

じゃあ醤油ラーメンにしよう、と決め、ならばかなり久しぶりに「季織亭」を訪れることにする。「虎」や「英」も気になるし、「はるばるてい」でまた「香麺」を食べたいところだが、それはまた今度と言うことで(いつのことやら・・・)。

Kiorimenu1さて突然行こうと思ったので店の場所がよく判らなかったが、適当に歩いていたら店に着いた。以前のメモを見ると実に4年ぶりということになるるようだ。

店内には先客1名(後客は無し)、その方が食べていたつけめんがうまそう、でも初志貫徹「拉麺(醤油)」で!店内には香ばしい香りが漂う、この香りはなんだろう?

Kiorimenu2お、ハートランド生ビールだ!これが夜なら頼みたいところだなあ。

さて提供の「拉麺」はあっさりめの醤油、最初は感じづらいが徐々にすっきりしたうまみを感じ出す。麺はコシがありもちもちした食感、この食感は好み、麺いいなあ。これはやはりつけめんでも美味しそう。

チャーシューはかなり分厚い、ただちょっと味が濃い目であった。刻みタマネギの食感も良いアクセントになる。するっと完食して店を出る、そして雨の経堂を駅に向かうのであった。

到着=12:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« つけ麺中華そば 清勝丸(経堂) | トップページ | 塩麺 瀬戸内屋(本蓮沼) »

コメント

経堂は、美味しいラーメン屋さんがひしめいていますよネ!
稲荷のつけ麺、私も大のお気に入りでございます。
はるばる亭と英も、美味しかったですね~。
経堂の宿題店といえば、この季織亭なんですよ!
私はつけ麺派なので、つけ麺でモチモチの麺を堪能したいです。

投稿: kaerupyon | 2007年10月 4日 (木) 15時44分

>kaerupyonさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、経堂にいくとどこに行くか迷ってしまうほどです。
季織亭は横の方のつけ麺が美味しそうで・・・。
私も次はつけ麺を頼んでみたいところです。

投稿: ライダーマン | 2007年10月 4日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16646439

この記事へのトラックバック一覧です: 季織亭(経堂):

« つけ麺中華そば 清勝丸(経堂) | トップページ | 塩麺 瀬戸内屋(本蓮沼) »