« らーめん 伊東(新大久保) | トップページ | 桃園(有楽町) »

2007年10月17日 (水)

つけめん 与へえ (大山)

訪問日=10月11日(木) 晴れ

メニュー=つけめん(並盛)+味玉

Yohetuke

「伊東」のあと、こちらも新店「つけめん 与へえ」を訪れた。券売機を見るとつけめんの並、中盛りは同じ値段(650円)、また辛つけめんや味噌つけめんもあり、ラーメンとして醤油と塩もあるようだ。

今回の注文はつけめんを並盛りで、まずは麺を1本ちゅるりと口へ、随分硬い麺だなあ、中太の麺はごりごりした食感で喉越しもあまり良くない感じ。これがこの店の湯で加減ならしょうがないが、自分としてはもう少し湯であげて貰った方が好みであろうと思われる。

つけスープは甘辛酸味が効いている、ただ酸味以外の効きは薄目、またスープのコクも薄い感じであった。つけめんならもう少しはっきりした味でも良いのでは?

メンマはこりこりした食感でまずまず、そしてチャーシューは噛み応えのあるタイプ、ただ風味はあまり良くないかも。玉子は黄身の部分がかなり醤油の塩辛さに支配されている。今回食べ終わり、濃い味ではないのに随分水を飲んだ、玉子の影響かな?それとも別かな?

到着=13:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=酸味のある醤油 お気に入り度=5

|

« らーめん 伊東(新大久保) | トップページ | 桃園(有楽町) »

コメント

ライダーさんは目黒通りと山手通りの交差点から山手通りを少し中目黒へ行った塩ラーメンあいうえおは行かれた事有りますか?私は結構好みです。今週の10/20土曜日で店を改装の為に一次閉店しますよ。

投稿: 五月七日小羽 | 2007年10月17日 (水) 21時54分

>五月七日小羽さん
あいうえおですね、2度ほど伺っておりしおらーめん食べてます。
>今週の10/20土曜日で店を改装の為に一次閉店しますよ。
おお確かそうでしたね、また行こうと思ってはいたのですが、
行けるかなー?

投稿: ライダーマン | 2007年10月17日 (水) 22時48分

行ってきました。私が行ったときは甘くて辛かったんです。皆さんがおっしゃるほど酸っぱい感じがしませんでした。味の修正があったのでしょうか。

投稿: kkc | 2007年10月29日 (月) 10時20分

>kkcさん
酸味は結構感じました、いろいろ変えてるのでしょうか?
店の方の対応は問題なかったので、
特に印象は悪くないのですが。

投稿: ライダーマン | 2007年10月29日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16784208

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん 与へえ (大山):

» つけめん与へえ@大山 [らーめん行脚 by kkc]
=== 『つけめん与へえ』@大山 ===  最近、東武東上線大山駅がちょっと注目エリアになっているようです。  何といっても要町の名店『麺舗十六』の2号店『麺舗十八』が11月1日にオープンするというのが一大ニュースなのですが、それに先立って、9月1日にはこちらの『つけめん与へえ』が、また10月25日には池袋の[http://blogs.yahoo.co.jp/k887kkc/37556559.html/ 『ほんまや』..... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 10時20分

« らーめん 伊東(新大久保) | トップページ | 桃園(有楽町) »