« 麺屋 八頭龍(おろち:戸田) | トップページ | 花月(川口) »

2007年10月13日 (土)

熟成豚骨 こてんぱん(亀戸)

訪問日=10月9日(火) 雨

メニュー=こてんぱん味玉らーめん

Kotenpanramen

雨の亀戸に到着、でも前日と違い電車移動なので転倒の危険は無く安心(多分)。新店「こてんぱん」を訪問、こちらの店は以前伺ったことのある「多麺多」の近くになる。

大きく解放された扉をくぐって店に入り席いつく。今回の注文は「こてんぱんラーメン」、他には醤油ラーメンなどもあるようだ。水はセルフサービスなのだがグラスを冷蔵ケースから取り出して水を入れる、こういうのはあまり無いなあ。

さて提供のらーめん、背脂がたっぷり入っている。そのスープは背脂の甘みもある豚骨醤油スープ、ただそれほどしつこくない感じで、結構好きな味であった。

麺は中太のストレート、コシがあり食感もしっかりしている。上にはガーリックトーストのトッピング、最初はどうなんだろう?と思っていたがこれが以外、スープに合わせて頂くと香ばしいかおりとスープの甘みが口に広がって好みの味わい。もっと違和感を感じると思ったが美味しく頂ける。

チャーシューは柔らかい、また玉子は黄身が甘めなタイプ、これも結構好みかも。正直なところそれほど期待してなかったが、満足度高めで食事を終えることが出来た。

ちなみにこの後、駅の反対方面に出来た新店「中本」に向かうもお休みであった。月曜定休日のようだが、祝日の場合は翌日火曜日が休みになるらしい。そういえば前日は「体育の日」であった、しまったなあ。

到着=11:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=背脂たっぷりの豚骨醤油 お気に入り度=7

|

« 麺屋 八頭龍(おろち:戸田) | トップページ | 花月(川口) »

コメント

なかなかいいですよね、ここ。
流行るかどうかは別ですが。。。。

投稿: ぼぶ | 2007年10月15日 (月) 09時36分

>ぼぶさん
確かに・・・、
満足しましたが、
行列が出来るほどでも無さそうな感じがします。

投稿: ライダーマン | 2007年10月15日 (月) 23時33分

こんにちは。あれガーリックトーストでしたか。ワタシは脂っこさが増すようでどうかな~と思ってしまいました(^^;

投稿: あきら | 2007年10月20日 (土) 06時30分

>あきらさん
私はあのパン結構好きでした。
香ばしい風味とガーリックのかおり、
そして背脂の甘みが好みにあったようです。

投稿: ライダーマン | 2007年10月20日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16749743

この記事へのトラックバック一覧です: 熟成豚骨 こてんぱん(亀戸):

» 【235】熟成豚骨 こてんぱん@亀戸(こてんぱんらーめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/09/29 12:10 今月にオープンしたらしいが、 あまりネットでは出てこなかった店。 なんでも、こてっとしたスープにパンが乗っているとか。 それで「こてんぱん」だとしたら、ベタですな~ 店はJR亀戸駅東口を出て、すぐ右側にある。 左側には多麺多。 店..... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 09時37分

» ラーメン日記[亀戸]こてんぱん [あきらの日記]
ちょいと秋冬向けの服でも調達しようかとショッピングへお出掛け。贔屓にしているお店 [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 06時54分

« 麺屋 八頭龍(おろち:戸田) | トップページ | 花月(川口) »