« らーめんしゃもじ(伊勢佐木長者町) | トップページ | らーめん虎乃助(新橋) »

2007年10月21日 (日)

麺丸(京急鶴見)

訪問日=10月17日(水) 曇り

メニュー=つけ麺+生ビール

Menmarutuke

「ぼぶさんのブログ」でチェックしていた店、鶴見駅からちょっと歩く場所にある。注文は「つけ麺」、そして夜に伺ったので生ビールもお願いした。とても手慣れた感じで調理する店主氏、なんだか見ていると楽しい。

まずは到着のビールを頂く、3分の2を一気飲み、というか飲み干すのをぎりぎりこらえたという感じ。サービスで提供してくれたおつまみスナックを食べながら頂いていたビール、つけめんが到着する頃にはすでに無くなっていた。

Menmarubeerさてつけめん、麺は中太でコシがあり、食感も十分で結構好みのタイプ。つけスープは魚介の効いた味わい、節の味わいが結構はっきりわかる味であった。麺にうまみも絡まり好きな味、どんどん食べ進んでいけた。

サイコロ状のチャーシューもジューシーな味わい、刻みタマネギの食感も良い感じである。麺の器にはキャベツともやしも乗っている、これはあっても無くてもいいが、まあ野菜は食べんといかんけん。最初に飲んだビールもうまかった、結構満足のお店であった。

到着=19:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=7

|

« らーめんしゃもじ(伊勢佐木長者町) | トップページ | らーめん虎乃助(新橋) »

コメント

>飲み干すのをぎりぎりこらえたという感じ。

軽く吹いたw
けど、その気持ち分からなくもないです。

このお店はかなり気になってるんで、近々行ってみようかと
思ってます♪|゚∀゚)b

投稿: AJ | 2007年10月22日 (月) 01時21分

>AJさん
>軽く吹いたw
ビールは吹かないでくださいねー。
こちらの店、ものすごくガツンとくる感じではないですが、
でも結構満足することの出来るお店でした。

投稿: ライダーマン | 2007年10月22日 (月) 21時48分

文中リンクありがとうございました。
麺丸、ますます進化していそう名雰囲気。
あのジューシーなチャーシューが呼んでいるんですけどね。

投稿: ぼぶ | 2007年10月23日 (火) 09時10分

>ぼぶさん
しょうゆらーめんも良さそうですね。
信楽茶屋は行ったことが無いのですが、
こちらの店は満足できるお店でした。
次に行ったらまた美味しくなってるかも。

投稿: ライダーマン | 2007年10月23日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16832429

この記事へのトラックバック一覧です: 麺丸(京急鶴見):

» 【211】麺丸@京急鶴見(醤油らーめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/08/31 12:30 今日は鶴見に出来た新店にやってきた。 鶴見の名店、信楽茶屋出身の方のお店。 両隣の土地はあいているので、よく目立つ。 向いはパチンコ屋。また近くには大きなスーパーもある。 両方とも大きな無料駐車場つき。 店内は広い空間。 カウン..... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 09時12分

« らーめんしゃもじ(伊勢佐木長者町) | トップページ | らーめん虎乃助(新橋) »