« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | 共楽(銀座) »

2007年10月 9日 (火)

武藤製麺所(竹の塚)

訪問日=10月5日(金) 曇り

メニュー=醤油ラーメン+天チャ丼

Mutoramen

以前も来たことのある「武藤製麺所」を再訪する。結構広めの店内は席の空きはあるも半分ほどの埋まり具合、結構忙しそうである。厨房内3人とホールの女性1人がチームワーク良く対応している。前回来たときに食べた「ワンタン麺」はちょっとはっきりしない味に思えたが、さて今回はどうか?

提供の「醤油ラーメン」は以前と違いすっきりした味、醤油のうまさを味わえる。何かの出汁が突出して効いている感じではないがバランスの良いスープはやはり好きな味。食べているときに「俺、やっぱりらーめんが好きだなあ」と思った。

喉越しのよい細い麺は風味もよく、スープにあってするする胃に入っていく。チャーシューも良かった。

今回同時に注文した「天チャ丼」はご飯の上に天かす、そしてチャーシューが乗ったもの。天かすの風味と合わさったチャーシューはコクのある味、面白い感じになる。でも半分ほど食べたところくどさを感じだす、ラーメンのスープを入れたが味が濃くなるだけだった。これにつけめんで使うような割スープを入れて食べると最後まで美味しく頂けそうな気がした。

さてこれで次は塩ラーメンを食べようと思っている、次はいつ行けるかな?

到着=12:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | 共楽(銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16714622

この記事へのトラックバック一覧です: 武藤製麺所(竹の塚):

« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | 共楽(銀座) »