« 真ごころラーメン 竹(亀有) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

2007年9月30日 (日)

麺や 勝(荒川遊園地前・尾久)

訪問日=9月24日(月)祝日 曇り

メニュー=味玉入ラーメン

Katuramen

東京にあるらーめん屋さんというと、どうも山手線の右にはなかなか行きたい店がなかったが、でも最近らーめん店が増えてきた。

今回伺ったのも「尾久」駅からも歩いていける「麺や 勝」、一番近い駅は都電「荒川遊園地前」のこちらの店、都電の線路すぐ脇にある。店内は白い壁と木のカウンターがきれいな内装、席はカウンターのみのようだ。

今回の注文は「味玉入ラーメン」、提供のラーメンは大きめの器に入った一杯、スープは魚介の効いた味わいで動物系のうまみもある。この店の前でも魚介の効いた味を頂いていたが、違った系統の味わいなのでかぶり感は無い。このスープは好きな味であった。

また麺はもちもちした食感でコシはあるが硬くない、なんというか面白い食感であった。スープとはあわせて食べると満足感が高い。

チャーシューは柔らかいタイプでこれも良い。メンマは小さく細い、でもにおいはあまり好みではないかも。玉子は大きめで食べ応え有り。

ちなみにこちらの店の麺は「浅草開化楼」、するとつけめんも良さそうな気がする。

Katueigyoそういえば9月27日からの営業情報が店前に掲示されていた。

到着=12:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 真ごころラーメン 竹(亀有) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

コメント

こんにちは!
TB&コメントありがとうございます
なんかオレッチとイメージが違いますが
マイナーチェンジでもしたんですかね?
うらやましい

投稿: しらけん | 2007年10月 1日 (月) 12時32分

>しらけんさん
そうですねえ、確かに私のときは結構魚介の風味を感じましたので、
ちょっとイメージ違うかもしれません。
行ったのが13時くらいなので出汁が出たとか、
ないかな?

投稿: ライダーマン | 2007年10月 1日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16615512

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 勝(荒川遊園地前・尾久):

» ニトリの台湾出店計画 [ニトリ=家具のニトリ★ホームセンターニトリ]
ニトリに関するニュースが2日続けて新聞に載っていました。今日9月29日付け北海道新聞には台湾出店についての記事があります。似鳥社長が説明会で話した内容を紹介しています。来年の台湾での出店は台北と台南の2店としたいということでした。精力的にがんばっ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 00時35分

» 麺や 勝@荒川遊園地前 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
明日からパプアニューギニアツアー担当なので食べ歩きのラストスパートです!でも余り時間的な余裕がないので、一軒だけの覚悟で、こちらのお店へ訪問してみる。 駅は都電の荒川遊園地前駅が近いのでしょうが、尾久駅から歩いてアプローチしてみる。 ちょうど開店時間な....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 12時33分

« 真ごころラーメン 竹(亀有) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »