« 常勝軒(台場:ラーメン国技館) | トップページ | 麺士 武双(赤羽) »

2007年9月21日 (金)

麺家いろは(台場:ラーメン国技館)

訪問日=9月13日(木) 曇り

メニュー=黒醤油らーめん

Aqiroharamen

「必勝軒」の後は「いろは」に移動、実はちょっと前に別の催事場でも食べている。店にはいるとパンフレットにも載っている店主は元気の良い接客、ただし他のホール担当は慣れていないのか元気がない。

「富山ブラック」というこちらの店、でも以前食べたときは濃い味ながらも飲みやすくとても好みの味であった、さて今回はどうか。

提供のらーめんは濃い味でコクもあるがやはりそれほど塩辛いというほどではない。でも今回の一杯、なんだか酸味があるのがちょっと苦手。麺は中太で、うーん、なんというか歯にひっつく感じ、茹で加減の問題だろうか?

ちなみにこの一杯、トッピングはチャーシューとメンマで780円というのはやはりラーメン集合施設としてはしょうがない値段なのだろうか?もしかしたら白の方が良かったのかなあ、催事で食べたときの方がよく思えたのも印象の問題だろうか?

到着=14:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=6

|

« 常勝軒(台場:ラーメン国技館) | トップページ | 麺士 武双(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16527556

この記事へのトラックバック一覧です: 麺家いろは(台場:ラーメン国技館):

« 常勝軒(台場:ラーメン国技館) | トップページ | 麺士 武双(赤羽) »