« 【閉店】中華そば 波華(北浦和) | トップページ | ラーメン大(西荻窪) »

2007年9月 9日 (日)

中華そば 青葉(西荻窪)

訪問日=9月3日(日) 曇り

メニュー=中華そば

Nisiaobaramen_2

中野「青葉」の新店が西荻窪に出来たらしい。ただ普通の青葉と味は違うという噂、ちょいとうきうきしながらバイクを走らせる。店に着くと確かに「青葉」、券売機のメニューには中華そばとつけめん、そしてその特製のみとなんともシンプル。

この日は連食を予定しており、かつそちらの量が多そうな気がしたので、特製でなく中華そばを注文する。特製には入っている玉子も食べてみたかったが、玉子のみの注文は出来ないらしく(一応聞いてみた)、残念ながら諦めることに。

到着のらーめんはあっさりした、しかしうまみのある醤油スープ、あっさりといっても油は結構多い。なるほどこれは確かに青葉の味とは違う。麺は中太の平麺、のど越しも良い。メンマはちょっとにおいが気になるタイプであった。

最初快調にとばしていたが後半ちょっと飽きが出てきてしまった。まあそうは言っても麺はするっと食べ終えて店を出た。

自分の好みとしては飯田橋なんかで食べた「青葉」の味の方が合っているような気もしたが、でもそういえば青葉も随分行ってないなあ。

到着=13:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=あっさりながら、うまみのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】中華そば 波華(北浦和) | トップページ | ラーメン大(西荻窪) »

コメント

日曜日のその時間で待ち0だったんですね。暖簾が赤い八王子のお店はよく行きますが、黒い方の青葉もまた行ってみたいと思います。

投稿: kkc | 2007年9月11日 (火) 23時20分

>kkcさん
おお、なるほどこちらの暖簾の文字は黒なんですね。
待ちは無しでしたが、店内は混んでおり、
その後も私が店を出るまで客足は途絶えませんでした。

投稿: ライダーマン | 2007年9月12日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16388983

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 青葉(西荻窪):

» 中華そば青葉 西荻窪店@西荻窪 [らーめん行脚 by kkc]
 中野の『青葉』の新店情報、OOSAKIさんのサイトで知りました。  今さら『青葉』の新店って言われても、チットモ目新しさはないのですが、この西荻窪のお店は新味なんだとか…。  と聞いたら行ってみないといけませんねぇ〜。  お店は西荻窪駅北口を降り、東京寄りの商店街を北方へ数分歩いた右側にありました。開店日の6月28日の午後5時15分に到着です。  カウンター12席の店内は、こんな時間帯にも関わらずほぼ満席の盛況ぶり。「中華そば」(700円)の食券を購入すると1席空いていたところに案内さ..... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 23時21分

« 【閉店】中華そば 波華(北浦和) | トップページ | ラーメン大(西荻窪) »