« らーめん やじるし(下北沢) | トップページ | でん(南越谷・新越谷) »

2007年9月 7日 (金)

づゅる麺 池田(目黒)

訪問日=8月31日(金) 曇り

メニュー=つけ麺大盛り

Dyurutuke

おかしいなあ、昨日アップしたと思ったら、あがってなかった?なんでだろう?

---------------------------

目黒駅から坂を下りる、そしてその坂にはらーめん店が沢山あったりする。さながららーめん坂という感じのこの場所、今回伺ったのは「づゅる麺 池田」だがこちらの店の周りにもラーメン店が多数ある。そしてこちらの店の外には行列がある、いや他に行列のある店も、目黒に勤める方はラーメン好きか?目黒に勤めない自分もその行列に加わり出番を待つ。

さて今回外にある券売機で購入したのは「つけめん」の券、「冷やし節らーめん」というのも気になったが久しぶりに来たので、つけめんを堪能してみたくなった。「国産小麦を使用した自家製麺、濃厚丸鶏魚介スープ」との説明書きがあった、期待度は高まる。

しばらく待って入店の店内、座ってからの提供は結構早い、先に注文は聞かれていたのでどうやら先に麺は茹ではじめていたらしく、座って少しして自分の麺が茹であがったのを感じていた。仕事中の身にはありがたい。

その麺、コシのあるかなり太い麺で、食感もすごくある。つけスープにつけて頂くと麺の風味も口内に広がり満足度は高い。いやー、この麺が大盛り無料とはありがたい。

つけスープはコクのある醤油味、動物系のうまみと魚介の風味が力強くあり、麺にも負けない味わいであった。茹でキャベツが濃い味によく合っている。チャーシューはジューシーでこれもあったら間違いなくありがたい味わいであった。

夢中で食べて忘れるところだったが麺の上にはレモンあり、麺に絞って食べるとさわやかな酸味と風味が加わり、これでまた麺を啜るのが楽しくなる。やはりこの一杯はかなりの満足感をもたらしてくれた。

まだ食べたことの無いらーめんも好みであることは間違いないかもしれない。

到着=12:19 待ち時間=16分 行列=7人

麺=太麺 スープ=コクのあるスープの醤油 お気に入り度=9

|

« らーめん やじるし(下北沢) | トップページ | でん(南越谷・新越谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16375622

この記事へのトラックバック一覧です: づゅる麺 池田(目黒):

« らーめん やじるし(下北沢) | トップページ | でん(南越谷・新越谷) »