« 中華そば 青葉(西荻窪) | トップページ | つけめん伝説(狭山ヶ丘) »

2007年9月11日 (火)

ラーメン大(西荻窪)

訪問日=9月3日(日) 曇り

メニュー=油ラーメン+生卵

Daimaze1_2

「青葉」の後、歩いてこちらの店に移動した。この店は油ラーメン目当てでの訪問、券売機を見ると昼夜10食だが、お金を入れるとまだボタンランプがぴかりと赤い光を放ってくれた。

満席一歩手前の店内は座って待っていると行列が出来ていく。トッピングコールはヤサイアブラ濃いめで依頼、どーんと提供「油ラーメン」野菜多いぞ!本日二食目(しかもついさっき食べたばかり)、食べきれるだろうか・・・・。

Daimaze2当然混ぜて食べるのだが量が多くてなかなか混ざらない、やっとそれらしく混ぜてから一口、コクのある濃い味の醤油、脂の甘み、生玉子の味わい、硬めの麺の食感、もやしのざくざくした噛み応え、うーんこれはいい。調味料、具材、麺が一緒に放り込まれた口の中は満足感に満たされていく。

チャーシューは小さく切られているがこれも柔らかく、ただ食感もあり良い味であった。夢中で食べると、最初の食べきれるか、という思いは杞憂であったことに気づく。結局大量の食材はすっぽり胃袋に格納完了、堪能した。

ただしとてつも無い汗をかいている、この日はそれほど暑くなかったのだけれど・・・。ごちそうさまを言って店を出る。

西荻窪といえばこれまで「翔丸」というイメージでいたが他にもらーめん店があることが判った。また西荻窪には伺うことになるだろう。

到着=13:21 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 中華そば 青葉(西荻窪) | トップページ | つけめん伝説(狭山ヶ丘) »

コメント

こんにちは
ニシオギ大はかなり好きな店です。
俺もおかしいと思っているんですけど、
油そばは10食限定と言っておきながら、
いつ行っても食えるんですよねw

投稿: ダイダイ | 2007年9月11日 (火) 16時48分

>ダイダイさん
やはり皆さん油そばは注文しないのでしょうか?
私が行ったときは確かに他の方の注文は、
ほとんどラーメンのようでした。

投稿: ライダーマン | 2007年9月12日 (水) 01時05分

こちらにも汁なしがあるのですね。
行かねば!

投稿: 小籠包 | 2007年9月12日 (水) 17時57分

>小籠包さん
そうなんですよ、
私は結構気に入ってしまいました!

投稿: ライダーマン | 2007年9月12日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16409941

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大(西荻窪):

» ラーメン大@西荻窪 [ダイダイがラーメン食べる。]
ラーメン ヤサイカラメ 550円 [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 16時47分

« 中華そば 青葉(西荻窪) | トップページ | つけめん伝説(狭山ヶ丘) »