« 前略っ。つけそばまるきゅう(池袋) | トップページ | 真ごころラーメン 竹(亀有) »

2007年9月28日 (金)

【閉店】八千ラーメン(志茂)

訪問日=9月23日(日) 曇り

メニュー=ラーメン並盛り

8senramen1「前略っ。つけそばまるきゅう」のあとにバイクで移動、「富士○」すぐ近くにオープンした「八千ラーメン」に伺った。

この場所は確か以前もラーメン屋だったはず、道路に面したその店構えは、正直あまり期待できそうな感じが・・・・。店にはいると結構空いている店内、店の方もちょっと元気が無い。

今回の注文は「ラーメン」を並盛りで、そして到着のラーメン、スープが黒い、そしてやはり濃い味。でも当初考えていたより結構好きな味、この濃いスープはタレの味が強めに効いており、背脂も浮いている。

麺は細目、なんだか乾麺のような食感で喉越しもそこそこという感じ。チャーシューは肉厚で柔らかいがあまりにも塩辛い、もうちょっと塩分控えめであれば好みのタイプであったであろう。結局麺を完食、スープは濃い味であったのであまり飲まず食べ終えた。

いや以外と満足した一杯だったが、でも後味はあまり良くないかも。普段連食を狙う場合は「らーめん」→「つけめん」と行くことが多いのだが、今回塩つけめんということで順番を入れ替えた。ただその塩つけめんが濃いめの味だったのでいつも通りで良かったか、と思ったが、こちらで濃い味のらーめんを食べて今回の順番が正解であることを知ることになった。

ちなみに今回先客は1名、ただ後客は6名と後客の数の方が多い。先の「前略っ。つけそばまるきゅう」でもそうだったので、まだ「デスノート」は受け取っていない模様である、ふっふっふっ。

到着=11:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=背脂の浮いた濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« 前略っ。つけそばまるきゅう(池袋) | トップページ | 真ごころラーメン 竹(亀有) »

コメント

まいど!
オレッチも先週末に行ってきました
なんか品川の朝からやってるお店に
似てるように感じました

投稿: しらけん | 2007年10月 1日 (月) 12時36分

>しらけんさん
濃い味の一杯でした、でも結構スープは好きな味でした。
品川、朝から、独特なテイストとなるとどこでしょう。
やっぱりイレブン?

投稿: ライダーマン | 2007年10月 1日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16602951

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】八千ラーメン(志茂):

» 八千ラーメン@志茂 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
まだリハビリ中ですが、さっきのお店で食べたのが「うどん」だったこともあり、まだお腹に余裕があったので、車なら比較的に近い、こちらのお店に訪問してみた。 先月訪問したお店の数軒先にある店舗で、赤い看板に携帯電話番号をデカデカと載せ、お店のドアが全開ながらも....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 13時00分

« 前略っ。つけそばまるきゅう(池袋) | トップページ | 真ごころラーメン 竹(亀有) »