« でん(南越谷・新越谷) | トップページ | 中華そば 青葉(西荻窪) »

2007年9月 8日 (土)

【閉店】中華そば 波華(北浦和)

訪問日=9月2日(土) 曇り

メニュー=らあめん+味玉

Habanaramen

「でん」のあと、北浦和の「波華」に伺った。北浦和駅を降りると駅前には阿波踊りの準備中、そうかここでも阿波踊りをやるのか、実は徳島出身なのだがいまだ東京や埼玉でやっている阿波踊りを見たことがない。いつもそのうち見てみたいなと思いながら、そのうちが長くなってしまっている。こちら(北浦和)で見てみたい気もしたが、このあと予定があるので今回も無理のようだ。

さて、店に着き中にはいる、カウンター席のみ7席で先客1組4人が座っていた。自分のあとご家族1組で満席となる。

今回の注文は「らあめん」、提供のその「らあめん」は結構あっさりしているスープ、ただその中にもうまみは感じる味わいで、魚介と動物系がケンカせずうまく合わさっている。このスープは好みの味わいである。

麺は適度なコシ、歯ごたえは十分ありスープも絡む、この麺も間違いなく好み。このらーめん、昨夜酒に悲鳴をあげた胃袋にじんわり染みいる感じの味わい。玉子、チャーシューも問題なく好み。

メンマはくさみなどもなく柔らかいが、さすがに好みとしてはこんなに太く大きくなくとも良い。でも満足した、近くに座ったご家族も楽しそうに食事をされている。

ご主人の接客も柔らかく、地元にも受け入れられるお店になっていくような感じがした。

到着=12:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=8

|

« でん(南越谷・新越谷) | トップページ | 中華そば 青葉(西荻窪) »

コメント

TBどうもありがとうございました。スープの寸胴がピカピカ光っていたのがとても印象的なお店でした。今度はラーメンを食べてみたいと思います。

投稿: kkc | 2007年9月 9日 (日) 21時32分

>kkcさん
おっと寸胴ですか、すいません記憶に・・・。
私はつけめんが気になります。

投稿: ライダーマン | 2007年9月10日 (月) 00時49分

いやー波華とかいてはばな。きっと店長さんはキューバがすきなんでしょうね。私もふと仕事帰りに立ち寄ってみました。
とっても清潔な店内とうまい魚系のうまいスープのらーめんに感激でした!!

投稿: 片桐 | 2008年7月29日 (火) 01時01分

>片桐さん
ハバナですからねえ。

この店のらあめんは良かったなあ、
あのスープをまた飲んでみたいです。
こちらはまた行ってみたいお店のひとつになってます。

投稿: ライダーマン | 2008年7月29日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16385132

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】中華そば 波華(北浦和):

» 中華そば波華@北浦和 [らーめん行脚 by kkc]
=== 『中華そば波華(はばな)』@北浦和 === [[attached(1,center)]]  私は埼玉県民なのですがJRの北浦和駅には初めておりました。浦和からたった一駅なのですがなんだかとても落ち着いた街並みですね。  今回はこの北浦和に7月1日にオープンした『波華』に行ってきました。  人間ナビを自負している私なのですが、お店の場所がよくわからずにちょっとさまよってしまいました。  商店街に少し入ったところにお店はあったのですが、新店らしく清潔感がただよっ..... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 21時32分

» 旬な食材食べまくり!蟹イカマグロ大好きブログ [旬な食材食べまくり!蟹イカマグロ大好きブログ]
旬の食べ物を食べまくるレシピブログです。TBさせて頂きありがとうございました。わたしのサイトにも簡単ですがリンクを貼らせて頂きました。m(_ _)m [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 22時43分

« でん(南越谷・新越谷) | トップページ | 中華そば 青葉(西荻窪) »