« 麺酒房サスケ(飯田橋) | トップページ | 【移転】博多長浜らーめん もりや(大師前・川口元郷:遠い) »

2007年9月14日 (金)

【移転】喜神(中野)

訪問日=9月8日(土) 晴れ

メニュー=つけめん(太麺和風)

Kisintuke「サスケ」の後に伺ったのは中野の「喜神」、店についてから思い出したがこちらの店は随分前に一度伺ったことがある。

今回の注文はつけめん、このつけめん、店の方に言われてわかったがいろいろ選択が出来るらしい。まずつけスープを醤油、塩、和風から、麺を細麺、平打ち麺、太麺から選択する、今回は和風太麺でお願いした。

提供のつけめん、麺は確かに太い麺、ただ平打ちでもある、とてもコシのある麺はのど越しもよく好みの麺であった。つけスープは濃い味の醤油、そばつゆのような味わいは好みとしてはまあまあかな。スープが温かいため鴨南蛮などのような感じを受ける、まあもちろん鴨の味は無いんだけれど。

食べ終えて思ったのは麺がとても好みだったということ。つけスープは和風でなく醤油にすれば良かった、と思ってしまった。

到着=12:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=甘みもある醤油 お気に入り度=6

|

« 麺酒房サスケ(飯田橋) | トップページ | 【移転】博多長浜らーめん もりや(大師前・川口元郷:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16448917

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】喜神(中野):

« 麺酒房サスケ(飯田橋) | トップページ | 【移転】博多長浜らーめん もりや(大師前・川口元郷:遠い) »