« づゅる麺 池田(目黒) | トップページ | 【閉店】中華そば 波華(北浦和) »

2007年9月 7日 (金)

でん(南越谷・新越谷)

訪問日=9月2日(土) 曇り

メニュー=つけめん+味玉

Dentuke

お休みのこの日、前からちょっと気になっていた店に伺うことにした。通常休みならバイクで出撃のはずだが、この日は雨が降るかもしれない、ということで電車でのアプローチを試みることに。

南越谷駅を降りちょっと歩いて店に到着、どうやら一番客をゲットした模様、でもすぐ後に2名が立て続けに入ってきた。入り口外の券売機で最初の購入はらーめんであったが、入り口に貼られていた「つけ麺マップ(本)」を見て気持ちが変わり「つけめん」に変更してもらった。

茹で時間はちょっとかかるようでしばらく待って「つけめん」が提供される。綺麗な麺、その麺はもっちりした太麺でのど越しも良く、歯ごたえも十分、ただ硬いというわけではない。この麺は当然好きなタイプであった。

つけスープは酸味が結構ある味わい、コクがあり魚介と動物系のうまみが混じりあっている。麺と頂くと満足の味、ただもう少し酸味の効いてない方が好みとしてはうれしい。麺が良かった、麺を楽しむならつけめんで良かったが、でもらーめんも良さそう。

そういえば店内には「草加駅前に2号店」の張り紙、こちらも気になるので今度行ってみよう。

到着=11:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味の効いたコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« づゅる麺 池田(目黒) | トップページ | 【閉店】中華そば 波華(北浦和) »

コメント

草加の2号店はたしかアネックスという名前だったでしょうか。ちょっと気になっています。

投稿: kkc | 2007年9月 8日 (土) 21時15分

あらまっ ウチのすぐ近くまでようこそ~♪
その少し前頃にお店の前を通ったんですが、
入れ違いで立川まで行っちゃいました~(笑)

投稿: yae | 2007年9月 8日 (土) 22時53分

>kkcさん
その草加の店は行ってみたいですねえ。
やはりつけめんが良いような。

>yaeさん
お、こちら方面でしたか。
惜しいですね、店に着く前に道路ですれ違ったかもしれません。
そのうちどこかでお会いしそうな予感です。

投稿: ライダーマン | 2007年9月10日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16375935

この記事へのトラックバック一覧です: でん(南越谷・新越谷):

» 麺座でん@南越谷 [らーめん行脚 by kkc]
=== 『麺座でん』@南越谷 === [[attached(1,center)]]  JR武蔵野線南越谷駅は東武伊勢崎線新越谷駅との乗換駅。1日6万人余りが乗降するターミナル駅となっています。その南越谷(新越谷)駅からおよそ徒歩5分のところにあるのが『麺座でん』です。  松戸の[http://www.13tonmin.com/ 『13湯麺』]の店主が主催する「らーめん寺子屋」&..... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 21時17分

« づゅる麺 池田(目黒) | トップページ | 【閉店】中華そば 波華(北浦和) »