« 麺や ぼくせい(下北沢) | トップページ | づゅる麺 池田(目黒) »

2007年9月 5日 (水)

らーめん やじるし(下北沢)

訪問日=8月30日(木) 曇り

メニュー=味玉つけめん

Yajirusituke

下北沢に来たならもう一軒と思いまだ伺ったことのない「やじるし」を訪問した。地図を頼りに店の付近に着くと電信柱に店の名「やじるし」とあり、場所を示した→があった。

路地の奥にあるらしいこちらの店、建物の脇を入り、一度曲がり、もひとつ曲がってその先、という感じの場所にある、矢印があって安心。それにしてもこの時間でも営業中はうれしいかも、店に入って券売機で券を買う。先の店で醤油らーめんを食べていたのでこちらではつけめんをチョイスした。カウンター前の壁には自家製麺らしい旨が書かれている、ちょっと期待。

そして提供のつけめん、コシのある中太麺は、のど越しもよく、これはとても好みのつけ麺だった。つけスープは酸味と辛味と甘みが効いている醤油味、酸味の効きが強めなのでスープの味わいが判りづらい。ただ麺が好みなので問題なく頂ける。

チャーシューは薄いがぱりぱりした感じ、風味も良く、なんだかこれも好きだなあ。また玉子も良い、味つけもよく黄身の部分の甘み、これがなんだかまた食べてみたくなる満足感であった。

Yajirusidentyu酸味が得意でない方なのでつけスープは好みとは言いがたいが、でも麺・肉・玉子はかなり満足した。するとらーめんはもっと満足するのかもしれない。また次に下北沢に足を伸ばしたなら→に向かってゴー!である。

到着=15:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=酸味辛味の効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 麺や ぼくせい(下北沢) | トップページ | づゅる麺 池田(目黒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16353331

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん やじるし(下北沢):

« 麺や ぼくせい(下北沢) | トップページ | づゅる麺 池田(目黒) »