« めんや らきち(来吉:浅草橋) | トップページ | らーめん やじるし(下北沢) »

2007年9月 5日 (水)

麺や ぼくせい(下北沢)

訪問日=8月30日(木) 曇り

メニュー=醤油らーめん+半熟味玉

Bokuseiramen

下北沢の線路沿いに出来た新店「ぼくせい」を訪問、駅からは近いが地図が無いと判りづらい場所にある。店にはいると年輩の店主氏と若い女性で営業中。

提供のらーめんはあっさりした醤油、意外なほど魚介の風味を感じる。作っているときになんだろうと思って見ていたが、麺の上に茶色いとろっとしたものをかけていた。実はあれが魚介の(かつお節の効いた)餡なのだろう。

スープ自体はあっさりした醤油味であった。麺は中太、のど越しはそれほどでもないが、適度な食感があるタイプ。そしてほかに茹でキャベツがトッピング、これはまあ普通かな。

このらーめん、強烈な個性という感じではないが、普通にさらりと頂ける感じの一杯であった。もしかすると飲んだ後に良いかもしれない。

到着=13:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油、魚介の風味 お気に入り度=6

|

« めんや らきち(来吉:浅草橋) | トップページ | らーめん やじるし(下北沢) »

コメント

おはようございます

これから台風が心配ですが海です

どうやら同じ日の似たような時間帯に行ったみたいです

店主は何となく雰囲気を持った方ですね

投稿: しらけん | 2007年9月 5日 (水) 06時23分

>しらけんさん
>これから台風が心配ですが海です
おっと、お気をつけて

>どうやら同じ日の似たような時間帯に行ったみたいです
おお、そうでしたか、なかなか店ではお会いできないですね。
でも、そのうち会いそうな気もしてるのですが。

投稿: ライダーマン | 2007年9月 5日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16346380

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や ぼくせい(下北沢):

« めんや らきち(来吉:浅草橋) | トップページ | らーめん やじるし(下北沢) »