« 東池袋 大勝軒 弁天店(草加・松原団地:遠い) | トップページ | ラーメン勇花(北戸田) »

2007年9月23日 (日)

麺座 でん あねっくす(草加)

訪問日=9月16日(日) 晴れ

メニュー=つけめん+味玉

Anextuke

「大勝軒 弁天店」の後は「でん あねっくす」に移動した。先日南越谷の「でん」に伺っており、そのとき壁に案内があったのがこちらの店になる。

店内に入り、券売機で券を購入、と思ったら手持ちが五千円札しかないので両替を依頼した。ただこちらの券売機一万円や五千円札には対応していないが二千円札には対応している。この券売機に二千円札が投入されるのはどれくらいの割合であろうか?

今回の注文は「つけめん」、どうやら平打ち麺のようだ。提供の「つけめん」は濃厚な味のつけスープ、魚介と動物系のうまみ、そして強めの酸味と甘みが効いている。ただ酸味と甘みはもう少し押さえている方が好きかも。

麺は平打ちで、コシが強く厚みもありのどごしも良い。ただ平打ちのためか濃厚なつけスープが麺に絡みすぎ濃い味が強調される、麺をつけスープにつける量を調整した方がよかったかも。

それにしてもこちらの麺も結構多め、先の「大勝軒 弁天店」も量が多かったのでさすがに腹一杯、もう喰えんという感じになった。店の方の対応もよく、もしまた来るなららーめんで頼んでみたい、と思ってしまった。

到着=12:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある濃い味の醤油 お気に入り度=6

|

« 東池袋 大勝軒 弁天店(草加・松原団地:遠い) | トップページ | ラーメン勇花(北戸田) »

コメント

開店当初と変わってなければ300gあるそうですよ。
私も何とか食べ切りましたが、お腹いっぱいで午後の
仕事が大変でした^^;

投稿: yae | 2007年9月23日 (日) 23時03分

>yaeさん
300gはありそうです。
「大勝軒 弁天店」も麺の量多かったので、
ほんとお腹一杯になりました。
その後はお腹がくるしー、という感じに。
きつかった・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年9月24日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16547056

この記事へのトラックバック一覧です: 麺座 でん あねっくす(草加):

« 東池袋 大勝軒 弁天店(草加・松原団地:遠い) | トップページ | ラーメン勇花(北戸田) »