« 麺家いろは(台場:ラーメン国技館) | トップページ | 東池袋 大勝軒 弁天店(草加・松原団地:遠い) »

2007年9月23日 (日)

麺士 武双(赤羽)

訪問日=9月15日(土) 晴れ

メニュー=黒武士味玉

Busokuro

「武双」は以前来ており、帰り道なのでまた行こうと思っていた。というわけで今回は夜に訪問、店に入り券売機で券を買う。

その券売機には「赤」は太麺、「黒」は細麺、そして「つけめん」は太麺との説明書きがあった。つけめんも良いなあ、思いながら、前回は「赤武士」を頂いていたので今回は「黒武士」でお願いすることにした。ちなみに玉子は欲しなかったが、上の大きいボタンを思わず押してしまったらそれは「黒武士味玉」であった、まあいいか。

先客は無し、店の方2人(双子のご兄弟)と自分一人という構図はちょっとプレッシャー、でも後客は続々で5人ほど立て続けに入ってきていた。

さてらーめん、エビ油の効いたらーめん、ただすごくエビの香りが強烈に強いというほどではない。やはり動物系のうまみがあり、また独特の風味がある。麺はコシがあり、また歯ごたえが良い。

ただ前にも感じたがメンマはちょっと・・・、においがあまり良くない。するっと完食して店を出る。さて残るはつけめんか、でも次に来るのはいつのことやら。

到着=19:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=独特の風味豚骨醤油 お気に入り度=7

|

« 麺家いろは(台場:ラーメン国技館) | トップページ | 東池袋 大勝軒 弁天店(草加・松原団地:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16541245

この記事へのトラックバック一覧です: 麺士 武双(赤羽):

« 麺家いろは(台場:ラーメン国技館) | トップページ | 東池袋 大勝軒 弁天店(草加・松原団地:遠い) »