« いつ樹(羽村) | トップページ | ら~麺 一雅(東日本橋) »

2007年9月 1日 (土)

つけそば屋 麺楽(河辺)

訪問日=8月26日(日) 晴れ

メニュー=味玉入り大盛り

Menrakutukesoba

「いつ樹」のあとそのままバイクでこちらの店に移動、店は「バリュー」というスーパーのすぐ横らしいのでそのスーパーを目指す。

あったあった「バリュー」、確かにその駐車場横に店はあるが、おお、結構行列がある。その行列に加わり席の空きを待つ、あっつい日差し、ふと前を見ると傘がある。日傘に利用できいるらしい、忘れ物の傘を利用してるようで、また忘れた人が気づいたら返却するようだ、うまい利用法だなあ。

さてしばらく待って店に入り、カウンター席に座る。こちらの店はつけそば屋らしい、酸味と甘みは最初にいえば調整してくれる旨が張り紙にあった。店内には家族客も多い、お子さんもうれしそうにはしゃいでいる、なんだか都会の喧噪を忘れるような感じがあった。

しばらく待って提供のつけそば、見た目からうまそうなぴかぴかの麺が目の前にある。以外にもざっくりした噛み切れ具合の麺は、しかしもっちりした食感もあり風味もある。

つけスープはコクがある醤油味、酸味と辛味と甘みが効いている。実は酸味はあまり得意でない、そしてこちらは酸味が効いているが、ただその酸味の効いてる方が良さそうな気がする。実際好みの味だった。

2食目で大盛りの麺は、最初「やっちまった」感があったが、でもするっと完食して意外に思ったりもした。麺もつけスープも満足できる味わいだった。

最後にスープ割りを依頼、たださすがにこれで胃袋ははちきれんばかりになってしまった。満足満腹、また行ってみたいが、でも遠いんだよなあ・・・。

到着=13:02 待ち時間=15分 行列=8人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« いつ樹(羽村) | トップページ | ら~麺 一雅(東日本橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16311136

この記事へのトラックバック一覧です: つけそば屋 麺楽(河辺):

« いつ樹(羽村) | トップページ | ら~麺 一雅(東日本橋) »