« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 【移転】喜神(中野) »

2007年9月14日 (金)

麺酒房サスケ(飯田橋)

訪問日=9月8日(土) 晴れ

メニュー=しょうゆ+半熟煮玉子

Sasukeramen

この日もバイクで出動、目指すは飯田橋に新規オープンの「サスケ」である。サスケと聞けば何が思い浮かぶか、最初に浮かんだのは「グレートサスケ」だった。

次に思い浮かんだのは子供の頃に飲んだことのある清涼飲料水「サスケ」、これは飲んだときのまずさとCMのインパクトの強さで覚えている(ナニー、サースーケー)。

さてそんなどうでもいい話はどうでもよく、新店の話に戻らなくては。

こちらの店は交差点に面した場所にて営業中。店にはいるとさすがにまだ早い時間のためか先客は無し、客席真ん中ほどにあるカウンター席に案内された。テーブル席の椅子と違いこの場所の椅子はスプリング式でちょっと座りづらい。店内客席の構成はテーブル席がメインになっている。

さほど待たずに提供のラーメンは背脂の浮いた醤油味、うまみがかなり強い味で動物系のかおりがある。麺は中細で、ちちぢれておりスープは絡むがちょっとぼそぼそ感が気になるタイプ。

メンマはにおいあり、これもちょっと苦手かも。チャーシューと玉子は問題なし。この店は夜につまみと酒を出す店らしい、もしかすると酒の後に食べればちょうどいいラーメンかもしれない。

Sasukemnu 食後会計は814円、ラーメン店で1円単位の会計は珍しいと感じた。これも夜業態の影響かな。

到着=11:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=うまみの強い背脂の浮いた醤油 お気に入り度=5

|

« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 【移転】喜神(中野) »

コメント

こんにちは!
またまた同じ日に行ってたみたいですね
オレッチはキッカリ11時に入りましたが
次のお店にフラれたのが痛かった・・・。

投稿: しらけん | 2007年9月14日 (金) 14時57分

>しらけんさん
おお、またしても惜しいですね。
もしお会いしてたら、
2週連続でお会いしていたところですね。

投稿: ライダーマン | 2007年9月14日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16442462

この記事へのトラックバック一覧です: 麺酒房サスケ(飯田橋):

» 麺酒房 サスケ@飯田橋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
台風一過の翌日。本来ならオレッチお店の海担当だったのだけど、無理すればツアー開催出来たんですが、楽しみ&安全を考え延期にして、本日お店番担当が奥さんの陣痛が始まった様子(?)なのでオレッチがお店番をすることに。 急だったけど、その前に時間的に比較的近い....... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 14時58分

« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 【移転】喜神(中野) »