蒙古タンメン中本(中板橋)
訪問日=8月24日(金) 晴れ
メニュー=ニコセット(冷やし味噌ラーメン+味噌タンメン)
「夢あかり」のあと、久しぶりに「中本」の本店を訪れた。店に着くと並びは10人、この後に用があったので間に合うか心配したが、ただしばらく待つと今回回転が良いことに気がつく、結局10分程度で着席できた。
今回の注文は券売機で目に付いた「ニコセット」でお願いすることに。このメニューは「北極ラーメン」「冷やし味噌ラーメン」「味噌タンメン」「蒙古タンメン」の中から2個をセットで注文出来るというもの、今回「冷やし味噌ラーメン」味噌タンメン」のセットでお願いした。
最初に到着は「味噌タンメン」、その後ちょっと待って「冷やし味噌ラーメン」がテーブルに並ぶ、どうやらミニラーメンという感じで、普通の一食分で二つの味を頂ける感じになるようだ。そういえば「味噌タンメン」は初めて頂くメニューになる。
さてその「味噌タンメン」、うまみのあるスープは味噌のコクもある味わい。こちらは辛味がないメニューになっている。麺の量が少ないのですぐ食べ終えてしまった。
そして「冷やし味噌ラーメン」、麺は少なくとも味は「冷やし味噌ラーメン」、辛味はもちろんすごいがその中に甘みを感じる。コシのあるちょっと硬めの麺もつけスープによく絡む。久しぶりに食べたのだが、やはりこのメニューは良い。
ただ食べ終えての満足度はそれほど高くない、やはり「味噌タンメン」ではなく「北極ラーメン」の方が良かったか。でもそうすると「北極ラーメン」「冷やし味噌ラーメン」の最凶コンビにKOを喰らいそうでやめたのだが・・・・。
ここは「冷やし味噌ラーメン」味噌タンメン」「蒙古タンメン」で様子を見るべきだったかもしれない。今度調子の良いときにでもチャレンジしてみるか、でもそれまでこのメニューがあるかが問題だが・・・。
到着=12:12 待ち時間=10分 行列=10人
麺=中太麺 スープ=とてつもなく辛い味噌味+コクのある味噌味 お気に入り度=7
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16302270
この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本(中板橋):


コメント