« 【閉店】らぁ麺トラットリアDue Italian - ramen-do -(川崎) | トップページ | 呉屋(蒲田) »

2007年8月26日 (日)

めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー)

訪問日=8月22日(水) 晴れ

メニュー=塩煮干しらーめん

Kawamejirosionibo2

またしても煮干しのらーめんが食べたくなり、ラーメンシンフォニーの「めじろ」を訪問した。先日も伺ったばかりのこちらの店、前回は結構空き々の席具合だった今回は半分ほどの入り具合、「塩煮干しらーめん」を券売機で購入し席に着く。

提供のらーめん、あっさりながら柔らかい塩スープのうまみ、揚げねぎの風味も加わる。なんか段々この味にはまってきている。麺は細くしなやかな食感、のど越しも良い。スープ一面のネギのざくざくした歯応えも良い。

チャーシューも柔らかく肉のうまみを味わえる。またメンマも好きなタイプ、柔らかくあまみもあり、くさみは無い。半分ほど食べて底から煮干し群をスープに混ぜる、煮干しの風味とうまみが増す味も好みの味であった。

最後急いでいたのでスープはレンゲでなく丼から直でがぶ飲み、時間があればもっとじっくり味わって食べたかった。まあそれはまた次回としよう。

到着=13:53 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩、揚げねぎの風味、煮干しのうまみ お気に入り度=8

|

« 【閉店】らぁ麺トラットリアDue Italian - ramen-do -(川崎) | トップページ | 呉屋(蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16246343

この記事へのトラックバック一覧です: めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー):

« 【閉店】らぁ麺トラットリアDue Italian - ramen-do -(川崎) | トップページ | 呉屋(蒲田) »