« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2007年8月 3日 (金)

中丸町大勝軒(大山・要町:遠い)

訪問日=7月29日(日) 晴れ

メニュー=もりそば

Nakamarudaimori

休みのこの日、天気予報では午後から雨ということだった。当初千葉方面に行ってみようと思っていたが、帰りに雨ではつらいものがあると思い、予定を変更することに。そこで板橋区にできた「中丸町大勝軒」に向かうことにした。

店に着くと店内満席、ただ丁度席はひとつ空き、すぐに座れることが出来た。ご近所だろう、ご夫婦が二組おり、地元に定着していそうに感じることができる。店内はカウンターのみで決して広くない、今回は「もりそば」を頼み到着を待つ。厨房内は店主氏と奥様かな、の2名で調理接客をされている。

さて提供の「もりそば」はまず目に付いたのが麺が白い、角が四角い感じで食感も柔らかいようだ。大勝軒といえば太くもちもちした麺でコシがあるもの、というイメージがある、またそういう麺が好きな自分。かなり印象の違う麺だが、それなのにこの麺は結構好みかも。なんかそばでこういった麺を食べたことがある。

つけスープはやはり酸味・辛味・甘みが効いており、味は濃くないがうまみはある。麺の量は結構多く、でもつけスープと絡めてするするっと完食できた。

最後にスープ割りをしたが、そうするとスープが丼一杯に入って返ってきた。さすがに飲みきらずに食べ終えることに。この店がこの日の一食目なのだがかなりお腹の満腹感が高い。中華そばはどんな感じだろう、こちらも再訪を考えたい店となった。

到着=12:13 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=酸味辛味甘みの効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

こんにちは!
暑さと2軒目を考えてオレッチは中華そばにしちゃいました
麺を少なめにしてもらったんですが
それでも満腹に近かったです

投稿: しらけん | 2007年8月 4日 (土) 13時24分

>しらけんさん
麺が結構な量有りました。
つけスープは大勝軒っぽかったですが、
麺がちょっと違った感じでした。

投稿: ライダーマン | 2007年8月 5日 (日) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15997766

この記事へのトラックバック一覧です: 中丸町大勝軒(大山・要町:遠い):

» 中丸町 大勝軒@大山 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
久々の連休なので、ゆっくり寝れるかと思いきや自然に8時ごろに目が覚めてしまう・・・。年齢かぁ? だったら樹になるお店を減らしちゃおうと、本日へ駅から遠目のお店へ訪問することに。 まず、こちらのお店へ訪問するも、ほぼ直線距離で行ける事から10分弱で大山駅か....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 13時24分

« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »