« 中丸町大勝軒(大山・要町:遠い) | トップページ | BU-A BU-A(銀座) »

2007年8月 5日 (日)

伊藤(王子神谷)

訪問日=7月29日(日) 晴れ

メニュー=そば大盛りスープ増し

Itoramen6

「中丸町大勝軒」から移動、結構久々に「伊藤」を訪問した。相変わらず暖簾は店の中に掛けられており、店前に着くまで営業しているのか判らない。もちろん問題なく営業しており入店、ほぼ満席の店内もカウンター1席のみ空きがありすぐに着席できた。

今回はスープ増し大盛りを注文、今回は肉無しで食べることにした。こちらの店はスープが大好きながら、その量が少ないので「増し」たのだが、でも提供のそばは、おお、スープの量がかなり多い。

そのスープはまさに煮干しスープ、コクがあり満足度満点の味わい。麺は硬め、でも前に食べたときよりさらに細いような気がするなあ。大盛りだがあっという間に完食し、そしてスープまで完飲した。

ちなみに会計時点では客無し、それもちょっと意外な感じ、まあ入店時の状況を考えると営業中のエアポケットに遭遇したのだろう。食べ終えてやはりまた食べたいと思える味であったことを認識する。

それにしてもこちらは限定メニューとか夏用メニューとかは考えない店のようだ、それでもこの暑い時期に客が入るのはさすが、と言いたい。

到着=13:06 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=細麺 スープ=にぼしが強烈に効いた醤油 お気に入り度=10

|

« 中丸町大勝軒(大山・要町:遠い) | トップページ | BU-A BU-A(銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16011147

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

« 中丸町大勝軒(大山・要町:遠い) | トップページ | BU-A BU-A(銀座) »