« 新がんこラーメン総本家(池袋) | トップページ | 【閉店】らぁ麺トラットリアDue Italian - ramen-do -(川崎) »

2007年8月25日 (土)

共楽(銀座)

訪問日=8月21日(火) 晴れ

メニュー=冷やしチャーシューメン大盛り

Kyorakuhiyasi

先日共楽を外から見たときに「冷やし中華」の張り紙が店内に貼られていることに気がついた。ずっと気になっておりこの日に頂くため伺った。

カウンターに座り「冷やしチャーシューメン」を大盛りでお願いする。こちらの店には券売機があるのだが客はそこで買わない、店員さんに注文し、その店員さんが券売機で券を買ってくれる、いまだにこの方法の意味が判らない。

提供の冷やし中華は具材がキュウリとチャーシューのみというシンプルさ、それにからし、・・・ちょっと寂しいなあ。ちなみ「冷やしチャーシューメン」は1,000円、大盛りなので1,050円である(冷やし中華は800円)。

麺は柔らかめの茹で加減、スープは柔らかい酸味、よくある冷やし中華のように酸味がとがってはない。酸味が強い冷やし中華は苦手なので、これは食べやすい。チャーシューはローストポークのような食感、肉の味もありこれは良い。

ただやはりこの具材は寂しい、今回大盛りで1050円はやはり厳しい。共楽は好きな店だがこのメニューはちょっと・・・。会社の同僚曰く、「宇宙一うまいラーメン」ということだが、ほかの星の人に食べさせるなら普通のラーメンを勧めてみたい。

到着=11:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=柔らかい酸味のスープ お気に入り度=6

|

« 新がんこラーメン総本家(池袋) | トップページ | 【閉店】らぁ麺トラットリアDue Italian - ramen-do -(川崎) »

コメント

あの食券機ってそういう風に使ってましたっけ?
しばらく行ってないんで忘れてしまった。。。
確かに笑っちゃう導線ですね。

投稿: Tkz | 2007年8月25日 (土) 22時21分

>Tkzさん
以前券売機で買おうと思ったら、制止されてしまいました。
そういえば今回もテーブル席の人たちが、
店の人が注文を聞いて券売機で買う、
というのを聞いて不思議そうにしてました。
私も不思議・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年8月26日 (日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16236538

この記事へのトラックバック一覧です: 共楽(銀座):

« 新がんこラーメン総本家(池袋) | トップページ | 【閉店】らぁ麺トラットリアDue Italian - ramen-do -(川崎) »