« 銀座五行(銀座) | トップページ | 麺屋零式本店(板橋区役所前駅) »

2007年8月10日 (金)

臨機(西永福)

訪問日=8月5日(日) 晴れ

メニュー=らー麺+半熟味玉

Rinkiramen

日曜日、バイクに乗って颯爽と街を突っ走り・・・、といきたいところだけど、暑い、バイクの前から熱風が吹き付けてくる。エンジンの熱さもあり、身体は相当な熱を持ってしまう。というわけで颯爽ではなくだらだらと鈍走。

たどり着いたは西永福駅、その目の前に位置するこちらの店の扉を開く。店にはいると「奥のカウンター席は熱いから」と手前のテーブル席を案内される、先客3名もテーブル席、つまり4名テーブル2卓に4人が座るというかたち。もしこの後に客が来たらどうするのだろう?と思ったら案の定客はどんどん入ってきた。その方たちはテーブルの空きに座ることなく、カウンター席に通され、やがてそのカウンター席はすべて埋まった。

今回の注文は「らー麺」に「半熟味玉」、レゲエ風店員さんに注文を通す。テーブル上のメニュー表を見るとつまみメニューはエアコンが復調したらと書いてあった。

さてらーめん、うまみ十分のスープは動物系のコクが効いている。麺は細い、コシは強くないがスープもよく絡まり満足度は高い。ただスープは少なく麺が泳がない。上に乗った揚げねぎは風味を押し上げている。チャーシューは大きく噛み応えあり。別皿提供の玉子は黄身の部分に味がある、この玉子結構好きなタイプ。

Rinkimae_2さくっと食べて店を出る、店の外にはこれから入ろうとする家族客、新店なのに客数が多い。固定客を作るためにも早くエアコンは直した方がいいだろう。

到着=12:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=うまみ十分の醤油、揚げねぎの風味 お気に入り度=7

|

« 銀座五行(銀座) | トップページ | 麺屋零式本店(板橋区役所前駅) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントどもです〜♪
揚げネギ苦手じゃなかったでしたっけ…?
きっと来られるだろうなと思ってましたのでちょっと心配してましたぁ…f(^^;)

投稿: FILE | 2007年8月11日 (土) 08時49分

ども~TB・コメサンクスです♪
まだ空調直ってなかったんですね。
この猛暑で大変そうだ(^-^;
味玉うまいっすよね。オレもかなり好きな味でした(〃 ̄ー ̄〃)
ラーメンのほうも妙に気に入ってしまったな(^-^;

投稿: hi-snow | 2007年8月11日 (土) 10時12分

>FILEさん
そうなんです、というかそうだったんです、という感じかも。
実は最近揚げねぎとかマー油とか、焦がしの風味が大丈夫なんです。
克服できたのなら、らーめんの選択肢が増えことになります。

>hi-snowさん
先週(8月頭)の話ですがまだのようでした・・・。
ただ扇風機がぶんぶん回ってたのでテーブル席は問題ありませんでした。
カウンターも普通に食べてたので大丈夫かも。
ただ、厨房内は地獄だったかもしれません。

投稿: ライダーマン | 2007年8月11日 (土) 19時40分

TBありがとうです~^^
またまた暑い店内で熱いラーメン、とてもダイエタリーですね。
って、しつこいですね、このネタ。m(_ _)m

投稿: Tkz | 2007年8月11日 (土) 21時14分

ライダーマンさん、TBどうもありがとうございました。このお店には私も同じ日に訪問しています。(2時頃ですが。)もうエアコンはなおったでしょうか?

投稿: kkc | 2007年8月12日 (日) 06時42分

>Tkzさん
いえいえ、高校の時に部活をやめて以来、
私にはずっと旬のネタですから。
でも最近マジにやばい状況かもしれません。
*酒の席が多く体重増えまくりでして・・・。

>kkcさん
おっ、そうでしたか、惜しいですね。
あれから一週間、そろそろ直ってますでしょうか?
ただもともとのエアコンの出力が低ければ、
なかなか難しいかもしれませんね。

投稿: ライダーマン | 2007年8月12日 (日) 07時32分

こんにちは!
TB&コメントありがとうございます
確か翌日にエアコン直すような話してましたよ


文中に西永福駅じゃなく永福町駅になってるので
心配ですが大丈夫ですか?

投稿: しらけん | 2007年8月12日 (日) 12時54分

>しらけんさん
おお、そうですか、これでこの夏も大丈夫でしょうね。
ありがとうございます、「西永福町」修正しました。

投稿: ライダーマン | 2007年8月12日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16070462

この記事へのトラックバック一覧です: 臨機(西永福):

» 臨機@西永福 11:20 [FILEのラーメンファイル]
[07年313杯目] 7月31日開店したばかりの新店。西永福『臨機』訪問。『地雷源』元スタッフのお店とのこと。11時20分井の頭線西永福駅下車。改札出るとすぐ見えるのね…お店。正面で開店前の写真を撮っていたら横のベンチから視線が…。あ、うらちゃん!考えることは一緒....... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 08時48分

» 臨機@西永福(1) [らーめん喰倒記]
2007.08.01 19時半過ぎ訪問 7月31日オープンの新店。 とら会に情報が出てたんで早速行ってきた。 [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 10時08分

» 臨機@西永福 [ラーメン通信 By Tkz]
久々に昨日の記事がアップできた。(〃 ̄∀ ̄〃) [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 21時14分

» 臨機@西永福 [らーめん行脚 by kkc]
 7月31日に京王井の頭線西永福駅前の元『我点』があった場所に新しく開店したお店。方南町の『地雷源』出身者の方のお店なんだそうです。  実は開店3日目の8月2日の午後8時過ぎに訪問したのですが、この日は早仕舞いのためすでに閉店。捲土重来を期してランチタイムに行って参りました。  久保田利伸さんから贈られたといわれるお店の暖簾を見てみると、確かにサインを確認することができました。  お店の前には「冷房が故障して暑いですが、やってます。」という趣旨の掲示が…。どなたかのブログで冷房故障のことが..... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 06時43分

» レゲエ道場 [レゲエ道場]
レゲエに関する情報やレゲエ画像を中心にご紹介していくブログです♪レゲエ好きの、レゲエ好きによる、レゲエ好きのためのサイトを目指していきます(^▽^)ノ [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 23時11分

» レゲエダンス☆ [レゲエダンス☆]
レゲエダンスに関する情報をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 12時00分

» 九年間だけとは?・・臨機@西永福 [麺類風土記]
(今年336杯目) 今晩から恒例になりつつある尾瀬に行くので今日は自宅で身体を休める事にした。 荷物の準備をしていたらやはり足りない物がある買い物に出かけたついでにお昼ごはんを食べる事にした。 お店に着くと丁... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 21時36分

« 銀座五行(銀座) | トップページ | 麺屋零式本店(板橋区役所前駅) »