« 江ぐち(三鷹) | トップページ | 自家製麺博多 新風(新宿三丁目:伊勢丹催事場) »

2007年8月22日 (水)

【移転】らーめん ぎょうざ なないろ(三鷹)

訪問日=8月18日(土) 曇り

メニュー=なないろらーめん+味玉

Nanairoramen

「江ぐち」のあと、すぐ近くのこちらの店に移動した。府中の「らいおん」出身らしい、店の中の券売機で券を買う際「なないろらーめん」の写真でぴんときた、「らいおん」でも普通のらーめんより「らいおんらーめん」の方が好きであり、多分こちらもこの「なないろらーめん」がそれに相当すると感じられた。

券を店の方に渡しカウンター席に座る、店内は自分でちょうど自分で満席、ただその後も客足は途切れず待ち客できていた。この熱さの中、店は地元の方にも支持されているのでは無いかと感じられる。

出来上がったらーめん、前の厨房から提供されたので受け取ろうと思ったら、熱い(丼が)でカウンター上までお持ちする、とのことであった、なんかこれで良い気分になってたりして。

スープはコクのある濃い味の醤油味で動物系のうまみが強く効いている。そして上に乗ったタレと絡められたねぎからのうまみとスパイシーさも加わる、なんたってこれが好きな味、間違いなし。

麺はコシがあり濃い味のスープに十分張り合っている。ネギと絡めながら頂くと満足の味わい。チャーシューも味がしっかりあり、これも好みのタイプであった。やめようと思いながら結局スープを完飲、レンゲが止まらなくなってしまった。

「江ぐち」とはまったく違ったこちらの味、よかった行く順番を逆にしなくって。それにしても三鷹にも魅力的な店が多いなあ。

到着=12:48 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 江ぐち(三鷹) | トップページ | 自家製麺博多 新風(新宿三丁目:伊勢丹催事場) »

コメント

確かに江ぐちはここの前に行っておいて良かったですね。開店間もないのに結構人気店だったのを覚えています。

投稿: kkc | 2007年8月23日 (木) 23時19分

>kkcさん
私が行ったときも満席でしたし、
まだまだ人は入りそうな感じでした。
私もまた行ってみたいお店です。

投稿: ライダーマン | 2007年8月25日 (土) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16205173

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】らーめん ぎょうざ なないろ(三鷹):

» らーめんぎょうざ なないろ@三鷹 [らーめん行脚 by kkc]
{{{ 忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ。 }}} = らーめんぎょうざ なないろ =  どーも最近は年のせいか物忘れが多くて困っています。特に人の名前が思い出せません。「えーとっ、誰だっけ?」「鈴木さん?田中さん?佐藤さん?」……昔は300人程度の職場なら全員フルネームで覚えていて結構重宝がられたんですけどねぇ〜。  実は[http://blogs.yahoo.co.jp/hitoetann/44074725.html/ &..... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 23時20分

« 江ぐち(三鷹) | トップページ | 自家製麺博多 新風(新宿三丁目:伊勢丹催事場) »