« 【閉店】オモシロ旨い呑処 Ariaqua(アリアクア:渋谷) | トップページ | ら~麺 夢あかり(新大塚) »

2007年8月29日 (水)

ちゃんぽん堂 筏天(ばってん:渋谷)

訪問日=8月24日(金) 曇り

メニュー=鉄鍋もつちゃんぽん+半熟煮玉子

Batentetumotu

「アリアクア」の後、久しぶりに「櫻坂」に行こうかな、と思っていたがその途中に歩いてるときに気づいたこちらの店に伺うことにしてしまった。どうやらこちらは「ちゃんぽん」の店らしい、確かこの通りにはもう一店舗ちゃんぽんの店があったなあと思いながら入店した。

この日も蒸し暑いなか、汗はだらだら頭くらくら、そして入り口入ってすぐの券売機で購入した券は「鉄鍋もつちゃんぽん」、メニュー名だけで、あちっ。なぜこれにしたかといえば、おもわず普通のちゃんぽんより興味を持ってしまったから。

カウンター席のみの店内は結構混んでる、程なくして鉄鍋が提供された。熱々のそのメニュー、でも店内は冷房が効いており食べる時点ではつらくない。取り皿に入れて食していく。

うまみが結構強めの白湯スープ、野菜の甘みはそれほどない。麺は太めでコシ有り、さっくりした噛み応えでスープは絡む。もつは期待に反して少ないなあ、4切れほどか、もっとごっそり入っているのを想像していた。

その他の具材はキャベツとニラ、ちゃんぽんというイメージではなかった。まあこれはこれで良いのだが・・・。

到着=13:02 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=うまみ強い白湯スープ お気に入り度=6

|

« 【閉店】オモシロ旨い呑処 Ariaqua(アリアクア:渋谷) | トップページ | ら~麺 夢あかり(新大塚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16279526

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんぽん堂 筏天(ばってん:渋谷):

« 【閉店】オモシロ旨い呑処 Ariaqua(アリアクア:渋谷) | トップページ | ら~麺 夢あかり(新大塚) »