« 拉麺 能登山(長後) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2007年8月19日 (日)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=8月13日(月) 曇り

メニュー=つけ麺中盛り

Bententuke2

実は前日の「神奈川バイク」の旅で腰を痛めてしまった。バイクから降りようとしたときに体勢を崩しためだが、一夜空け、痛みも厳しくなくなり、バイクに乗るのも問題無さそうだったのでらーめんを食べに行くことにした。

ほんとは遠目の店にしようとおもっていたのだが、念のため比較的近くの店に、というわけで先日も久しぶりに中盛りをがっつり食べたいと思っていた「べんてん」に伺うことにした。

お盆でもやはり行列有り、ただ猛烈な日差しもこちらで並ぶ場所は日陰なのでそれほどつらくはない(冬場は厳しいんだけど)。やっと入店し、目当てのつけ麺の中盛りをお願いした。

ふと上に貼られたメニューを見ると横に「塩らーめん」と「冷やし油そば(スープ付き)」の表示もある。「塩らーめん」は知っていたが「冷やし油そば」とはなんだろう(実はこの翌日に食べに行った)。前のロットで「塩らーめん」を食べている方がおり、その方で最後の提供になったらしく、その「塩らーめん」表示の札をはずしていた。

さて提供のつけ麺、つけスープはコクがありうまみも十分の味わい、結構油が多めだがこれは途中からちょうど良くなった。コシのある麺はのど越しもよく、スープと絡んで口の中を幸福にしてくれる。

それにしても中盛りはてんこ盛り麺、すごい迫力だがでも麺はどんどん胃袋に収まっていく。やはり「べんてん」のつけ麺は好みの味、途中苦しくなることもなく、すっかり完食して箸を置いた。

今回もとても満足した、また行こう。

到着=12:40 待ち時間=40分程度(メモ忘れ) 行列=15人

麺=太麺 スープ=コクの有る濃い味醤油 お気に入り度=9

|

« 拉麺 能登山(長後) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16164483

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« 拉麺 能登山(長後) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »