« 【移転閉店】新化勝軒(聖蹟桜ヶ丘) | トップページ | 江ぐち(三鷹) »

2007年8月21日 (火)

はしご(銀座)

訪問日=8月17日(金) 曇り

メニュー=排骨坦々麺大辛+サービスライス×2杯

Hasigodandan

昔から伺っていたこちらの店、でも今回かなり久しぶりに訪店した。そういえば最近ちょっと移転したらしい、店に着くと移転先は前の店のすぐ横だった。以前の店よりよりかなり広い、でもテーブル席だけなのは同じのようだ。

お店の方たちはかなり手慣れた感じ、水を飲むとすぐ注いでくれるオートマチックおばちゃんは素早い反応を見せてくれる。

今回の注文は「ぱーこーだんだんめん(排骨坦々麺)」を大辛で、先にサービスのご飯が提供、おしんこを山盛りで「だんだんめん」待つ。

到着のメニューは、見た目辛そう、でも実際頂くとそれほどでもないか、いやこれは中板橋などにある「中本」を食べているからの感想、よく味わうとこちらのスープもとっても辛い、そして酸味も感じるコクのあるスープはナッツの風味が香ばしい。細い麺はのど越しも良く、食べ進んでも飽きがこない。スープの底の方ではゆずの風味が顔を出してくる。

Hasigopakomesiパーコーは食感硬め、ざくっとした食感は以前食べたままだが、ちょっと食べづらいかも。そして最後にお代わりしたご飯にパーコー汁入りで締め、最後まで堪能して店を出た。

やはりこの店の味は好みに合う、パーコーは無くても十分満足できるような気がするので、次は普通の「だんだんめん」にご飯で行ってみよう。ちなみにご飯のお代わりは一度しかしたことがないが、これは無制限だろうか?次は3杯目を試しにいってみたい。

到着=11:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=コクのある辛味の効いた醤油、ピーナッツゆずの香り お気に入り度=8

|

« 【移転閉店】新化勝軒(聖蹟桜ヶ丘) | トップページ | 江ぐち(三鷹) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16195223

この記事へのトラックバック一覧です: はしご(銀座):

« 【移転閉店】新化勝軒(聖蹟桜ヶ丘) | トップページ | 江ぐち(三鷹) »