« 大勝軒○一(まるいち:北赤羽) | トップページ | 麺やBAR 渦(本鵠沼) »

2007年8月16日 (木)

らーめんOHANA(辻堂)

訪問日=8月12日(日) 晴れ

メニュー=潮 ー桜ー

Ohanasakura

休みのこの日、神奈川遠征を敢行、晴天の空のもと9時過ぎに自宅を出発した。この日は暑いが日陰に入れば結構涼しい気候でそれほど走行は苦痛では無かった。いつものように一般道を走っていたが途中思いがけずはいった「横浜新道」は渋滞もなく、もちろん信号による停車もなかったのですいすいと走ることが出来た。

11時半にたどり着いたのは鵠沼の「麺やBAR 渦」、でも店の前には仕込みの関係からこの日の営業は12時からとの案内があった。うーん、どうしよう、待とうかとも思ったが先に次に行こうと思っていた店に伺うことにした。

それがこちらの「らーめんOHANA」、お店は広い通りに面している。見た目は南国風の幹事、店に入ると明るい店内、大きいテーブル席に座りメニューを見る。結構豊富なメニューがあるようだ、何にしようかと迷ったが塩らーめんの「潮 ー桜ー」を注文することに。

Ohanamenu1 さてそのらーめんはあっさりながらうまみのある塩味、塩辛いことはないが味の濃さに不満無い。このスープは好きなタイプであった。麺は細目、平たく、麺自体の風味は強くないがスープに合ってちょうど良い。

ワンタンは皮がぴろぴろした食感、ただ中の肉餡はジューシーさに欠けるかも。チャーシューも香りが良くない、またメンマもにおいがちょっと気になる。

Ohanamenu2_2麺とスープにかなり満足した、連食しようと思っていたのでスープは完飲しなかったが、普段なら多分完飲していたであろう。メンマとチャーシューを残してもっとスープを飲めば良かったかなあ。

到着=12:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細平麺 スープ=あっさり、しかしうまみある塩 お気に入り度=7

|

« 大勝軒○一(まるいち:北赤羽) | トップページ | 麺やBAR 渦(本鵠沼) »

コメント

あれ?ロコモコはなくなってましたか?
是非食べてほしかった。。。

投稿: ぼぶ | 2007年8月21日 (火) 10時59分

>ぼぶさん
ロコモコ、どうだったかなあ、
次のページにあったかもしれません。
でもこの日は3軒行こうと、目がぎらぎらしてましたので、
見逃した可能性があります。

投稿: ライダーマン | 2007年8月21日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16139556

この記事へのトラックバック一覧です: らーめんOHANA(辻堂):

» スープのマジシャンが作るラーメン。辻堂の『らーめん オハナ』 [おいしいおしゃれなグルメ地図『グルログ』(鐔▲曠奪肇撻奪僉種州鐔△阿襪覆囂州等のうまい店集)]
いきなりのTB大変申し訳ございません。m(_ _)m 同じような内容を扱われていたためトラックバックさせていただきました。 突然ですが相互リンクさせていただくことはできませんでしょうか? http://www.gurulog.net/favorite.html リンクの言葉とリンク先をお手数ですがlink@gurulog.netまで送信いただければ追加させていただきます。 御サイトの発展を心よりお祈りし�... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 23時12分

« 大勝軒○一(まるいち:北赤羽) | トップページ | 麺やBAR 渦(本鵠沼) »