« らーめんOHANA(辻堂) | トップページ | 拉麺 能登山(長後) »

2007年8月17日 (金)

麺やBAR 渦(本鵠沼)

訪問日=8月12日(日) 晴れ

メニュー=醤油煮干しらぁめん

Uzunibosiramen

「OHANA」から移動、この日は仕込みの関係で12時オープンだったようだが到着時にはとっくにそのオープン時間を越えていた。店にはいると店内満席で入り口付近に待ち客もある。自分もそこに待ったがその後もずっとお客さんは入店してくる、人気があるんだなあ。

カウンター席に座って注文を見る。来る前には「塩煮干しらぁめん」を注文しようと思っていたが一軒目で塩を食べていたので「醤油煮干しらぁめん」を注文した。メニューには裏メニューもあるらしい、「醤油煮干し」の「和えそば」らしい「百式」なるメニューも気になった、丼が金色だったりして(判る人にしか判らないネタ)。

Uzumenu1ちなみにメニュー表の右上に謎の呪文「え3rくぁうぇ」、こりゃなんだ?周りを見るとつけめんの注文も多い、またビールを飲む人も多いようだ、・・・うらやましい(バイクの身では無理)。作っているのを見ているとスープは小鍋で再度温めるようで、また温めるスープは計量カップで量って小鍋に入れている。チャーシューは炙り焼き、これは期待できるかも。

さてらーめん、魚介の効いたあっさりした醤油、うまみの十分ある味わい。麺は細く、ただ食感は十分で食べていくと甘みを感じる。揚げねぎで風味が増すスープ、このスープは良いなあ。

Uzumenu2メンマは噛み応えのある太いもので甘みもある、太い割に食べづらくない。チャーシューは柔らかく味も好み、このチャーシューも満足度が高い。途中で麺を底から混ぜると煮干しの風味が沸き上がり、さらに好みの味へと変化した。

あっという間に食べ終える、このらーめんは満足度が非常に高い味わいであった、よしよし。

尚、8月の27日(月)~31日(金)までは夏期休業らしい。

到着=12:41 待ち時間=15分 行列=3人

麺=細麺 スープ=魚介の効いた醤油、揚げねぎの風味、煮干しのうまみ お気に入り度=8

|

« らーめんOHANA(辻堂) | トップページ | 拉麺 能登山(長後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16148988

この記事へのトラックバック一覧です: 麺やBAR 渦(本鵠沼):

» 隠し裏メニューオムレツがあるラーメン屋。本鵠沼『麺やBar 渦』 [おいしいおしゃれなグルメ地図『グルログ』(鐔▲曠奪肇撻奪僉種州鐔△阿襪覆囂州等のうまい店集)]
いきなりのTB大変申し訳ございません。m(_ _)m 同じような内容を扱われていたためトラックバックさせていただきました。 突然ですが相互リンクさせていただくことはできませんでしょうか? http://www.gurulog.net/favorite.html リンクの言葉とリンク先をお手数ですがlink@gurulog.netまで送信いただければ追加させていただきます。 御サイトの発展を心よりお祈りし�... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 23時18分

» 麺やBar渦 百二式 [湘南ラーメン食べ歩記]
麺やBar渦 百二式(塩煮干和えそバージョン) 駐車場無 ・住所 藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7 ・電話 0466-28-8443 ・時間 11:45~14:00 / 19:00~24:00 (L.O.23:30) ・定休 月・火曜 ◎食べたもの◎ 百二式/塩煮干和えそバージョン(800円) 麺やBarと言う名前の通..... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 06時42分

« らーめんOHANA(辻堂) | トップページ | 拉麺 能登山(長後) »