« 呉屋(蒲田) | トップページ | ちゃんぽん堂 筏天(ばってん:渋谷) »

2007年8月28日 (火)

【閉店】オモシロ旨い呑処 Ariaqua(アリアクア:渋谷)

訪問日=8月24日(金) 曇り

メニュー=鶏白湯らーめん

Ariaqaramen

ブッチャーブラザーズ「リッキー」さんの店らしい、先日アメトークで「ブッチャーブラザースの子供達」という企画があったのだが、正直このコンビのネタはあまり知らない。

店に着くと店内はあまりらーめん屋という雰囲気ではなく、夜は飲みのメニューも出すらしい、ホワイトボードにもそのメニューが表示されていた。最近「エンタの神様」でもよく見かける「キック」も来店したらしく写真が貼ってある。

Ariaquamenu2_3らーめんメニューは「鶏白湯らーめん」と「鶏白湯つけめん」がある(後で気づいたが限定メニューで烏骨鶏らーめんもあった)。

今回の注文は「鶏白湯らーめん」、鶏のうまみが効いた鶏白湯スープ、スープを飲んだときに鶏のにおいがちょっと気になる。ただ優しい味わいのスープで結構良い。麺は平たいのど越し、麺自体も柔らかい味わいであった。やはりスープのかおりがちょっと気になったがこの味わいは結構好きなタイプであった。

Ariaquamenu1こちらの店は、「玄さん」プロデュースらしい、玄さん?「大工のげんさん」はパチンコだが「ラーメンの玄さん」とはやはりあの人だろうか?はたして説明書きには「田中玄」と書かれていた、なるほど。

店の外には「ヒロシ」「ダンディ坂野」と祝いの花に名前あり、相方である「ぶっちゃー」さんからも花が届いているようだ。

Ariaquayoseそういえば店内にもお笑いライブの告知が多数あり、もしかしたら芸人さんも来るかもしれない。

到着=12:46 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太平麺 スープ=鶏白湯スープ お気に入り度=7

|

« 呉屋(蒲田) | トップページ | ちゃんぽん堂 筏天(ばってん:渋谷) »

コメント

こんにちは!
TB&コメントありがとうございます
そういえば昨日行った下北沢のお店にも
ブッチャーブラザーズなるお祝いの花があったなぁ~

投稿: しらけん | 2007年8月31日 (金) 18時13分

>しらけんzん
おお、そうですか、どこでしょう?
「ぼくせい」でしょうか?
そうでしたら私も30日に伺いました。
違うかなあ・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年9月 1日 (土) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16268946

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】オモシロ旨い呑処 Ariaqua(アリアクア:渋谷):

» 弾丸ジャッキー [弾丸ジャッキー]
弾丸ジャッキーについて知りたいですか?弾丸ジャッキーとは何ぞやという人は是非ご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 11時47分

» ダンディ坂野、再浮上の理由 [芸能娯楽広場]
4年前、大ブレイクしている最中から、「来年消えると思う芸人ランキングの常連で話題になってい... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 11時59分

» オモシロ旨い呑処 Ariaqua@渋谷 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
明日もオレッチお店の海担当だし、暑いけど行ける時に行けるだけ気になるお店を減らそうと、三田の冷やしのお店にリベンジしに行ったが、前回とは違って、営業はしてるものの、餃子のみのメニューだったので、お土産だけ買って、2軒目に予定していた、こちらのお店へ訪問し....... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 18時14分

« 呉屋(蒲田) | トップページ | ちゃんぽん堂 筏天(ばってん:渋谷) »